ここから本文です

いぼ痔の手術費用はどのくらいでしょうか?あまりにも辛くて最初から手術を考えて...

hir********さん

2011/1/1901:55:40

いぼ痔の手術費用はどのくらいでしょうか?あまりにも辛くて最初から手術を考えてますが、自分の行こうとしてる病院は、大学付属病院(一番大きい病院)と多分個人病院で肛門科専門病院です。どち

らが良いでしょうか?でもまだいぼ痔とわかりません。今までの便秘とは数倍も違う痛みがあるのは確かです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

編集あり2011/1/1911:15:13

・受診先は、肛門科単独のクリニックか標榜の有る病院にお行き下さい。肛門疾患だけに関しては、大学病院クラスより肛門専門科です。肛門疾患に関しては大きな病院の外科で肛門担当者がいない所からは、小さな肛門専門クリニックに紹介がある位です。肛門治療は、やはり肛門専門医で行う事が一番です。そう言った意味では、大学病院外科で専門医師がお見えになれば宜しいかと思います。*私の知る限りでは大学病院の外科内に【肛門専門医】はあまり聞いた事が有りません。その事は、大きな病院でも同じ事です。また、疫学的にははっきりしていませんが病院外科で行った痔の手術は、早く再発するという噂が有ります。あくまでも噂です。何でも大学病院が良いというのは全く間違いが有ります。
・症状からして早めに行くべきでしょう。最近では、多くの件数を行っているところでは、ジオン法による日帰り手術で充分出来ます。
・費用は、保険三割負担で日帰りで25000円程度でしょう。ただし、医療物品や部屋代その他の料金は、各々の病院によって違います。

質問した人からのコメント

2011/1/22 05:59:42

降参 大変詳しく説明して頂きありがとうございました。肛門科専門クリニックに行き、なんとか治療してもらいやっと安定しました。二度とこんな辛い思いはしたくないので気を付けたいと思います。

「いぼ痔 手術 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/1/1904:13:37

大学病院が良いと思います。
たぶん、外科の中に肛門科があるはずです。

痔は塗り薬で、けっこう、良くなります。
手術は様子見てから、医師と相談されたら
良いかと思います。

まず、便秘を治す必要がありますね。
でないと、何度も再発してしまいますから。

わたしは、外科ですすめられたツムラの漢方薬で
便秘から開放されました。
聞いてみてください。

良くなるといいですね。
お大事に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる