ここから本文です

【算数】公文をやめて、通信教育にしようかと考えいます。何かオススメはあります...

jil********さん

2011/1/1908:33:14

【算数】公文をやめて、通信教育にしようかと考えいます。何かオススメはありますか?

小4です。
算数が苦手で、基礎学力をつけさせようと、元々は公文に行かせていたんです。
最初は、公文のように「繰り返し学習」がいいなと思っていたんですが、
ところが、公文って、学習内容がどんどん先に進み、
今では、学校の授業とはあまり関係なくなってきています。

学校の授業がやっぱり中心で、「復習」とか「確認」というようなカタチで
通信教育をさせようかと考えています。
あと、「家庭で学習する」という習慣を子どものうちからつけるためにも
通信教育は一定の意義があるかなと。

そんなこんなで、何かオススメの通信教育や、アドバイスがあれば教えてください。

閲覧数:
5,579
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2011/1/1908:48:55

私も、他の方の知恵袋で知りましたが
反復学習.netというサイトが提供している「算数キュア」というサービスは
月々525円で受けられる通信教育なのでオススメです。
(1ヶ月無料お試しもあるそうです)
↓↓
http://www.hanpuku.net/

1ヶ月525円で約20枚のプリントがあるそうなので、なかなかいいなぁと思いました。
学校の授業や問題集を「繰り返し学習する」という教材がなかなかないので、
そこを補うために作られた教材だそうです。

同社が独自に開発した、算数プリントを自動で作成できるシステム「反復学習.net」(←おそらく塾向け)を
利用して、個人向けのサービスも開始したので、おそらく料金が格安で提供できているのでしょう。
無料配布プリントもあったので、見てみましたが、なかなか細やかで充実しています。

公文の「通信教育版」てことで、ご利用されてみてもいいかもですね。^^

質問した人からのコメント

2011/1/21 15:37:07

成功 みなさん、ありがとうございました。
学研も参考になったんですが、算数キュアも毎月無料プリントがあるようなので
BAは「算数キュア」さんにさせていただきますね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhx********さん

編集あり2011/1/1908:55:24

昨日たまたま 明日テストで算数の比を教えてというのて゛学研のサイトで印刷したら無料の学研プリントを沢山見ました比だけで二十枚ありました 個人的にがくげいランドセル六年とかもわかりやすい 市販のでもやる気あればよいかと