ここから本文です

流しの生ゴミを捨てても、どうも臭うんです。 排水口のところを掃除した方がいい...

アバター

ID非公開さん

2005/7/3012:22:35

流しの生ゴミを捨てても、どうも臭うんです。
排水口のところを掃除した方がいいんですかねぇ?

洗剤とか流し込めばよいのかなァ。
誰か、オススメの方法や薬品あったら教えてください。

閲覧数:
553
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/3012:32:54

掃除したほうがいいですよ。
配管が汚れて匂うのでは?
ドメストを流し込み一晩おいてみましょう。

それから、錠剤がネットに入っていてごみ受けに結びつけるもの
があります。(名前をド忘れしましたが
ごみ受けのぬめりとりなんですけど。)
私は生協で購入していますが
ドラッグストアにも売ってありますよ。
それを使うと配管も嫌な臭いがしませんので
使ってみられてはいかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/3020:40:17

家はネットで見つけたこれを使ってます、臭いもなくなり水の流れもよくなりました。
http://www.kitosan-shop.com/baioborru.html

アバター

ID非公開さん

2005/7/3013:05:32

排水口の上から順に部品を外していくと最後に周りに水が
溜まり中央にパイプが見えるとこまで行きます。
まずこの水の溜まっているところを綺麗に掃除する。
後、外した部品も当然洗って(漂白剤にでも浸けて
おく)再組立すれば大丈夫
とにかく、ぬめりを徹底的の取る事!

アバター

ID非公開さん

2005/7/3012:48:55

元水道アルバイトより

ダブン、排水管が洗剤のカスや油カスが溜まって流れが悪く成っていると思います。
臭いの元に成っている事もあります。
40度ぐらいのお湯とパイプクリーナーでパイプの汚れを取りましょう。
メヤスは排水の流れのイキオイです。
バケツで10Lぐらい以上一気に流すと分かり安いです。

アバター

ID非公開さん

2005/7/3012:36:21

↑水は封水の役目をします、使えば其のつど 水が替わるので必要ないです、基本的にパイプの中を掃除しなければ臭いは出ます、フレキシブルの掃除するやつホームセンターで売ってます、又、木酢液も効果ありますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/7/3012:34:16

家では『パイプユニッシュ』を一週間に一度使って排水口の掃除をしています。
(近所のホームセンターで時々、安売りしている時にまとめて買います・・・底値98円)

其の為、ぜ~んぜん臭いません!

Yahoo!知恵袋 特別企画