ここから本文です

60は還暦ですが、70歳は何と言うのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/2001:02:37

60は還暦ですが、70歳は何と言うのですか?

閲覧数:
11,705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2001:04:23

古稀です。
「人生七十、古来、稀(まれ)なり」からきています。
昔は70まで生きることはまれだったからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2001:04:12

還暦(60歳)・古稀(70歳)・喜寿(77歳)・傘寿(80歳)・米寿(88歳)・卒寿(90歳)・白寿(99歳)

アバター

ID非公開さん

2004/8/2001:03:56

古希(こき)です。.......................................