ここから本文です

中学生二年生の女友達に誕生日プレゼントをあげたいのですけど困ってます

maririns12さん

2011/1/2016:55:37

中学生二年生の女友達に誕生日プレゼントをあげたいのですけど困ってます

かなり長い間付き合っている中2女子の親友なのですが、
毎年その彼女の誕生日で悩んでしまいます。

悩みすぎて未だ買えず、彼女の誕生日は目前でもう間に合いそうにありません。

本人には当日に間に合わなくて本当にごめんと伝えてあります。

私は誕生日当日にもらったうえに、
私の好みドンピシャの可愛い抱き枕までもらってしまって、とても申し訳ないです…

それを考えると余計に何を買ったらいいのかわかりません…
なにせ私は彼女の好みを知らないうえに、一度失敗しているからです。

一昨年にお菓子の詰め合わせをあげたのですが不評でした…

好みに合わなかったようです…。

長い間一緒にいても彼女の好みがわからない私のせいでもあるのですが、

聞いても何色が好きとか何系が好きとか全く教えてくれません。
4年近く一緒にいるのに何一つ私は彼女の好みを未だ知りません。

ひとつだけ例外をあげるならば、彼女は母の作る料理が好きだということぐらいでしょうか。

周りも彼女が何が欲しいのかわかりません。本人曰く欲しい物はないそうです。

いまどきの中学生は時計とかアクセサリーとかいろいろあるはずなのにどれも通用しません…

参考までに聞いてみたところ、

文房具系
キャラグッズ
置物系
シュシュや髪飾り
ぬいぐるみ系
クッション系
手袋など
アロマや花にフレングラス
食べ物系
マグカップ

…これらはNGだそうです…

ペアネックレスをと考えていたのですが、
すでに彼女は可愛らしいネックレスを持っていて見るからに必要なさそうでした…

この際中学生向けでなくてもいいんじゃないかとも考えています。

金に糸目はつけません!…と言いたいのですが、なにせ中学二年生のサイフです。

残念ながら高が知れています…!

1500円以内に済ませたいところです…。

そんな彼女みたいな人が身近にいたら何をあげるでしょうか?

長々と難しい質問ですみません…参考までに気軽に答えてくれると嬉しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r0001tyさん

2011/1/2021:03:24

参考になるか分かりませんが、
私の友達も好きなキャラクターもなく毎回、誕プレのときとかすごく悩みます。
ありきたりな物をあげたときは「……ありがとうw…」って顔されました(泣)

去年も悩んで母に相談したところ、「さりげなく今見たい映画を聞いてみてもしあるなら、その前売り券をあげたら良いんじゃない?」と言われました。たまたまあると言われてその前売り券を買って、あげました☆
とても喜んでいましたよ♪

と言っても見たい映画がなかったらアウトなんですけどね(汗)

ほかには、スキンケアグッズとかはいかかですか? 今売ってる肌ラボの極潤 ディズニーボトルなんか良いんじゃないでしょうか?
↑(キャラクターアウトか…)

化粧品とかももらったらうれしいですね(^^)

ディズニーボトルの画像参考に貼りますね☆

参考になるか分かりませんが、
私の友達も好きなキャラクターもなく毎回、誕プレのときとかすごく悩みます。...

質問した人からのコメント

2011/1/21 20:27:13

成功 わざわざありがとうございました。助かりました!映画チケットとは思いつきませんでした…!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moco617mocoさん

2011/1/2017:04:23

難しいですね…。
私はよく友達にはかけ時計や下着などをあげます('∇`)
かけ時計は大きさがあるけど以外と安いからお財布に優しいので。
下着はなぜか友達同士であげるのがはやっているのもありますが、いくつ貰っても困らないし可愛いののも多いので以外と嬉しかったりします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。