ここから本文です

日本のボクシング史上、もっとも偉大な選手って誰ですか??

pri********さん

2011/1/2022:05:42

日本のボクシング史上、もっとも偉大な選手って誰ですか??

補足これは決められなくなってきた。。。皆様意地になって被らないように回答してませんか?・・・w

閲覧数:
405
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2011/1/2421:00:08

具志堅、ファイティング原田、双方とも偉大な選手だったと思います。
言うまでも無く、具志堅は、13度の防衛記録。ファイティング原田は、黄金のバンタムのエデル・ジョフレを降したことがその偉大さを物語ります。しかし、フライ級時代ではあっさりとキングビッチにリベンジされバンダムへ逃走という見方も、現在の亀田のような選手がいるために、評価を落としつつあります。幻の3階級制覇は微妙だとは思いますが。

しかし、もっとも偉大となると、
白井義男でしょう。日本人初の世界王者というのはともかく、戦争のためにうちひしがれていた国民に夢を与えたのですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

編集あり2011/1/2520:08:22

普通に考えればファイティング原田でしょう。

↑上のカテマスさん、具志堅は日本を代表する偉大なボクサーではないよ(笑)

aki********さん

2011/1/2210:26:04

具志堅用高さんも偉大だと思います!

reo********さん

2011/1/2023:12:46

これはもうファイティング原田で異論はないでしょう。
ボクシングの階級がオリジナルの8階級しかなく、認定団体も今と違い世界に1団体しかない時代に、フライとバンタム級の2階級制覇の実績、特にバンタム級はオールタイムNo.1の評価のエデル・ジョフレに勝っての大殊勲(ジョフレは原田にのみ敗れているだけ)だし、その後に3階級制覇を目指してフェザー級に挑むものの露骨な地元判定で不運にも達成出来ませんでしたが、現役時代の功績を評価されて日本人世界チャンピオンとして唯一世界ボクシング殿堂に入っている、本当に偉大なチャンピオンです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる