ここから本文です

白浜アドベンチャーワールドについて質問です。

mar********さん

2011/1/2023:18:40

白浜アドベンチャーワールドについて質問です。

1/29・30で白浜温泉に
大人4人(祖父母・父母)と子供2人(小3・年長)で旅行に行きます。

【1日目】 新大阪(9:30)→白浜駅(11:57)→観 光→三楽荘チェックイン(16:30)
【2日目】 三楽荘(10:00)→観 光→白浜駅(15:30)→新大阪(17:50)

観光の移動はバスでは車酔いするので白浜駅でレンタカーを借りる予定です。

観光は白浜アドベンチャーワールドを希望していますが
1日目と2日目のどちらにいけば良いか迷っています。

希望は1日目ですが、昼から行けば間違いなく有料アトラクションは無理でしょうね・・・
ドルフィンフィーデングがしたいんですが・・・
わんわんなかよし散歩ぐらいなら昼からでもできるでしょうか?

ケニア号は無料なだけにあまり期待はできないですか?
なるべく費用は抑えたいので、ケニア号ですませたいと思っています。

車椅子レンタルがあるそうですが、台数は少ないでしょうか?
祖母に使いたいですが昼からでなくなっていると困ります。

チケット購入ですが、入場制限で当日入れないとかはないですか?
祖母が身体障害なので割引があるそうですが、その場合は事前に
購入できないですよね?

たくさん質問ばかりですいません。
どなたかよきアドバイスをお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2011/1/2318:32:22

ご参考になれば~

私も他の回答者様同様2日目の開園直後の利用をオススメします。

初日の白浜到着がお昼ですが、レンタカーの手続き時間や、時間的にはどこかで昼食をすませたいということになれば、三楽荘のチェックイン時間から逆算すると、アドベンチャーワールドでの滞在時間は2~3時間がいいとこだと思いますので、お子様にとっては遊び足りないと思います。
また、週末のお昼過ぎの到着であれば、入園ゲート近くの駐車場は満車だと思いますので、いったんゲート前で家族を降ろしてから車を離れた駐車場に止めて、運転手は合流することになると思います。

質問の主旨とは外れますが、三楽荘のお部屋は一般客室ですか?9階の「ましらの」ですか?
お祖母様の足が悪いのでしたらお部屋に露天風呂のある「ましらの」利用が便利なので空室があるようでしたら、オススメします。
一度ましらのに宿泊しましたが、いつでも温泉に入れるので滞在中は何度も入りました。(子供が大喜びでした)
三楽荘の大浴場は畳敷きで、小さい子供や年配の方にはお風呂で誤ってすべる心配がないのでいいのですが、大浴場の構造で天井が高く、畳敷きの階段を下りていって温泉があるような構造なので、足が悪ければ多少大変なのと、夏場ならいいのですが、冬場だと温泉の熱気が上ってしまうので、下の浴場内は若干寒いです。温泉で温まっても階段を上がっていくうちにひんやりしますので、さっと脱衣所に向かわないと湯冷めしますので注意して下さい。
ちなみに三楽荘には整体とエステがありますのでご主人様は整体、奥様はエステもオススメです。遊ぶ場所(ゲームコーナー等)はあまりないのでお子様は多少退屈するかもしれません。

個人的な意見ですが、現地でレンタカーでしたら、いっそのこと出発地(大阪)からレンタカーの方が旅行費用が安くつくのではないかと思います。時間も大阪から高速利用だとそう変わりませんし、観光地の滞在時間も自由がきくと思います。観光時間が余るような気がしますので、場合によっては白浜以外の観光地(和歌山のマリーナシティ・泉佐野のりんくう等)も利用できると思います。
また、レンタカーであれば前夜借りてもお店によっては翌朝扱いにしてもらえますので、朝早く出発すれば初日のアドベンチャーワールド利用も大丈夫でしょうし、お祖母様にとっては長時間の園滞在は大変なので、ご夫婦で午後早くにホテルにチェックインして部屋でゆっくりしてもらい(お父様はいったんホテルに送り届けてから戻って再入園・お母様はお子様とそのまま園で滞在)、質問者様ご夫婦とお子様は夕方にホテルに到着すればいいのではないかと思います。
(私も同じような家族構成で冬場にアドベンチャーワルドを利用したことがありますが、祖父母は孫の為に入園しただけで、子供のように動物が見たい・遊具で遊びたい訳ではないのですから寒い屋外に長時間孫を見守るだけは申し訳ないので、途中からは別行動にしました。)

質問した人からのコメント

2011/1/25 13:59:10

三楽荘の事まで丁寧に教えて頂きありがとうございます。ツアーで申し込みしており部屋は「ましらの」ではなく「しらら」になり部屋に露天風呂がつきます。アドベンチャーワールドはご意見を参考にして2日目にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpo********さん

2011/1/2108:54:17

2日間入園券があるので
別行動にされては?

寒いのでケニア号で十分だと思いますよ~

障害者チケットは当日しか使えません
窓口で手帳を見せて購入します
(介護者1名も半額)

前日までにコンビニで割引券を買うか、
三楽荘にも割引券が置いてありますよ
今の時期入場制限はないでしょう

gen********さん

2011/1/2100:31:10

2日目にして、出発をもう一時間早めてはどうですか?時期が時期ですし、‘混む’ことはないと思いますよ。開演一番から行けば、昼からよりはゆっくり予定組めると思います。

eging2004さん

2011/1/2100:12:04

限定ツアー目当てなら2日目の開園時です。

寒いので定員に満たない可能性もありますが・・・。時間が決まっているので・・・。

ケニア号は過度の期待はしないほうがいいです。

割引だと証明書を提示の必要があると思います。

コンビニ割引は前日までの購入で200円?だったか割引です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる