ここから本文です

BLEACHのノイトラはヴァストローデですか?

yor********さん

2011/1/2100:13:57

BLEACHのノイトラはヴァストローデですか?

補足今のところ分かってないんですね
ありがとうございました

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,860
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goe********さん

2011/1/2106:17:27

現在のところは公式で言及がないため不明です。

ただ、回想シーンでノイトラが
「俺に殺されるレベルの奴がヴァストローデの訳は無え」
と言っていたのでノイトラ自身はアジューカスの可能性が高いと思われます。
流石にノイトラが「破面化してパワーアップしたヴァストローデ」だったなら
破面化前のヴァストローデに致命傷を与えてしまう可能性はあるだろうし……
と、ずっと言われていました。

けれど「MASKED」では十刃の殆どはヴァストローデと書かれてるんですよね。
5番がヴァストローデでないなら6~8も多分ヴァストローデではないでしょうし
4番以上が全てヴァストローデだとしても5人にしかならず「殆ど」とは言い難いので
ノイトラの大虚としての階級が良く分からなくなってしまいました。

もしかしたら破面化した後も大虚としての進化は可能なのかもしれませんね。
それならば回想時のノイトラはアジューカス級、
現在のノイトラはヴァストローデ級と考えれば矛盾がなくなります。
ノイトラは斬魄刀の形も回想時から変化してますしね。

まあ結局の所こんな風に読者側が無理矢理妄想で辻褄合わせをしない限り
現状では「不明」…というか描写がちぐはぐなため訳が分からないという状況です。

質問した人からのコメント

2011/1/21 15:24:36

成功 わかりました
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ran********さん

2011/1/2103:17:27

w17********さん

2011/1/2102:14:54

ギリアンでしょう、他のエスパーダ共も隊長は普通に戦ってましたからエスパーダがヴァストローデとはとても思えません

ker********さん

2011/1/2100:39:49

ヴァストローデにしては弱すぎる。

ヴァストローデは10体以上いたらソウル・ソサエティは終わりだって言われてる。

ノイトラは明らかに違いますな。

あんなのが10体以上いても全然余裕でしょ。