ここから本文です

光速は時速何キロですか?

アバター

ID非公開さん

2005/7/3019:23:12

光速は時速何キロですか?

閲覧数:
115,931
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/3019:29:56

秒速約30万kmです。時速約10億8000万kmです。宇宙空間でよく使われる1光年は、およそ9兆4600億kmです。もしよければ、宇宙旅行しませんか?

「光速 時速」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/3019:29:07

最近、紺のハイソが駄目とかあるらしい、染髪は駄目だけど抜けるのは良いとか、

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/3019:28:58

約11億km。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/7/3019:26:55

真空中における光速の値は、299,792,458 メートル毎秒[m/s](≒30万キロメートル毎秒)。現代の国際単位系ではメートルが光速により定義されているため、この値は整数でありながら厳密な値である。俗に「1秒間に地球を7回半回る速さ」ともいう。

アバター

ID非公開さん

2005/7/3019:24:50

34万キロとちやうの???_______________________

アバター

ID非公開さん

2005/7/3019:24:44

だいたい、100Kですね。
でも名神なんか、80Kが多いね。