ここから本文です

仕事でヘマをして、右足の親指に重量のあるものを落としてしまい、爪の処が青黒く...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2002:08:13

仕事でヘマをして、右足の親指に重量のあるものを落としてしまい、爪の処が青黒くなっている上に、腫れてズキズキと常に痛みます。
早く病院に行くべきなんでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2002:11:06

念のためレントゲンを取ってもらいましょう。骨折していたら
ちゃんとギブスをしないと骨がおかしくついてしまいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2002:26:40

過去に左足の親指に冷蔵庫を落としたことがあります。
爪が真っ黒になってビビリましたが、ある日(1ヶ月以上後)
ポロっと取れて、取れた後には新しい爪が綺麗に生えていました。
めでたしめでたし。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2002:18:55

勝手に生え変わるのを待つという手段もありじゃ

季節柄化膿しやすいので清潔を心がけたし

アバター

ID非公開さん

2004/8/2002:18:44

おそらく、指の内部で内出血を起こしています。
たまに外傷があるよりも怖いときがありますので、きちんと病院にいって医師の診断を仰いでください。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2002:16:28

聞くまでもなく、病院に行くべきですね。

仕事上のことなので、労災を使うことになるので、
総務の人間にきちんと伝えておきましょう。

今回は、足の親指に落として怪我をしたとのことですが、
安全靴とかの対策はしてなかったのでしょうか。
労働基準監督署に、事故の届を出さなければならないので、
安全対策とかをしていないと、えらい面倒なことになります。

くれぐれも、事故だけは起こさないようにしましょう。

わさび

アバター

ID非公開さん

2004/8/2002:12:05

私だったら2日後くらいまで痛みがちっとも変わらなかったら病院行くと思います。
ちょっとは痛みがひいたら、「明日まで様子みよう・・・」と思いながら、結局行かずに自然治癒です・・・。
病院嫌いなのとお金がないのとのせいですが。

ほんとは早く行ったほうがいいと思います・・・(^-^;)