ここから本文です

3人家族(三十代夫婦、幼児1名)の食費(外食費込)日用品等の雑費(トイレット...

mez********さん

2011/1/2101:01:45

3人家族(三十代夫婦、幼児1名)の食費(外食費込)日用品等の雑費(トイレットペーパーや洗剤やサランラップなどなど)合計ひと月にいくらくらい使っていますか?教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,852
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2011/1/2108:17:02

日用品 消耗品は洗剤とかは コストコという所で 大量買いしていて 毎月決まって買うわけではないので
バラツキがありますが、だいたい 月に3000円前後です。
食費はうちは質問者さんのおうち+小学生で4人ですが 3万位、外食は高くて月に5000円位してしまいます。
外食は 小学生ともなると 大人のとりわけ という訳にいかず、お子様ランチを頼むと 下の子も頼みたがるので
高くなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2011/1/2318:04:33

20代夫婦ですが、同じ家族構成です。
食費は月4万(夫昼食込み)、雑費1万、予備(外食やちょっとしたレジャー・帰省など変動)に1万です。

nek********さん

2011/1/2113:43:00

参考になるかどうかわかりませんが。

3人家族、子供幼稚園生。

食費 外食込み6~7万円。(夫の昼食費は月に1万円、出張の際はもっとかかる。子供は給食に週一お弁当、
おやつ、私の交際費としてランチ代3000円程度)

日用消耗品、1~1.5万円。ペットがいるので、ペット用品も含みます。
洗剤はこだわりがあり。

う~ん、平均からすると高いですが、削ろうとは思いません。

最近はスキーを始めたので、お弁当やおにぎりは持って行くものの、
帰りは疲れて外食が多いかな。スキー場は寒いので、どうしても暖かい
食べ物を頼んでしまう。

家計は黒字であれば、それぞれでいいと思います。

bla********さん

2011/1/2112:45:42

同じく3人家族、30代夫婦+乳児1人。
夫婦はあんまり食べません。
食費は米、調味料、酒代込みで25,000円
外食費は5000円
日用品が5000円
ベビー費がオムツ、ミルク代で10,000円
の予算で、たまに足がでるわね~。
でも一年平均でこんなもんだったわ。

ウチの地方は野菜安いわよ~。でも、確かに高くなってるわね・・・(涙)
週末にドライブしながら産直巡りしてるわよ~。

nat********さん

2011/1/2112:25:25

1児をもつ30代後半兼業主婦です。
3人家族です(娘は1歳)。夫婦共によ~く食べます。
基本外食予算1万円
食費米入れて3万3千円
予備費1万円
日用品3000円
こどもオムツ代5000円
医療費1万円
ですね。予備費として1万円置いているのは、何かと調整するのに使うため。(通帳からの途中引き出しを予防)
使わなければ、プールして封筒においておきます。これが何かと、冠婚葬祭やレジャーなどに使えるのでやめられません。

ton********さん

2011/1/2102:24:42

共働きなのでランチは1000円×2人、夕食1500円くらい(食材、お酒、果物など)=月10万
雑費は月2000円もあれば足りると思います。