ここから本文です

怖い映画を教えてください。 映画好きの父を唸らせる怖い作品を紹介して欲しいの...

ash********さん

2011/1/2113:53:40

怖い映画を教えてください。
映画好きの父を唸らせる怖い作品を紹介して欲しいのです。
1.邦画・アニメでないもの。
2.霊・怪獣・ゾンビなどは出てこなくて、人間同士の考えや行動がメインと

なるもの。
3.ただただスプラッターでないもの。
上記の3つの条件で何かすごーく怖い映画を教えてください。
知恵袋の過去の質問も見ましたが、
どうしても条件にはまる作品がなく、自ら質問させてもらいます。

ちなみに最近観た映画では、チェイサーが良かったです。

閲覧数:
1,662
回答数:
14
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2011/1/2116:24:02

「ヒッチャー」なんかはどうでしょう?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19217/

質問した人からのコメント

2011/1/28 00:06:23

成功 回答して下さった皆さん、ありがとうございました。
気になる映画がたくさんあったなかで、一番気になるこちらの回答に決めさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2011/1/2423:31:59

メリルストリープ主演、

【激流】中々見応えのあるサスペンス映画ですよっ!

shu********さん

編集あり2011/1/2323:57:51

「フローズン」や「オープンウォーター」「ブレアウィッチプロジェクト」などはどうでしょうか?

sel********さん

2011/1/2321:49:58

「NINE DEAD」
9名の男女が誘拐され、監禁される。
そこに謎の覆面男が現れ、ここに連れてこられた理由を考えるよう題を出す。10分後に回答を聞きに覆面男が現れる。
そこで解答できたなら、全員を開放し自首するという。しかし、回答が間違ってたり答えられなければ9人のうちの一人が殺され、また10分が与えられる。一見、何の接点もない人たちに思えるが、意外な接点がピースをはめるごとく浮かんでくる。
という内容です。サスペンス系ですね。ただスプラッターな映画ではありません。

shu********さん

2011/1/2221:08:51

「es」(エス)

タクシー運転手兼記者の男タレク(モーリッツ・ブライプトロイ)はある日、こんな実験者募集の新聞広告を目にする。
被験者求む。
・拘束時間:2週間
・報酬:4000マルク
・応募資格:不問
・実施場所:大学内模擬刑務所

その実験とは大学の地下に作られた擬似刑務所で20人の男を「看守」と「囚人」に分け、それぞれ与えられた役になり切り2週間生活するというものであった。
タレクは、2週間で4000マルク(約2000ユーロ、25万円)という高報酬と、刑務所の囚人の疑似体験という実験の特殊性が良い記事になると思い実験の様子を秘密裏に取材し、録画する為の超小型カメラを眼鏡に仕込み実験に参加する。
始めの日は両サイド共に何の問題も無く和やかな雰囲気で過ごす。しかしその後、些細ないざこざから端を発した看守側と囚人側の対立は、徐々に深くなってゆく。実験の主催者である教授に対し彼の助手たちは、実験の続行は危険だと判断し実験中止の要請を再三に渡り行う。だが、これらの要請は教授によってすべて拒否され、この実験は最終的に2名の死者を含む多数の死傷者を出す惨劇へと変貌していく。



ドイツ映画です

実際、過去に
行われた
実際だそうです><

pho********さん

編集あり2011/1/2118:28:09

ナインスゲート(1999)
監督:ロマン・ポランスキー 主演:ジョニー・デップ
世界に3冊しかない悪魔信仰の古書物をめぐって起こる殺人。

ジェイコブス・ラダー(1990)
監督:エイドリアン・ライン 主演:ティム・ロビンス
ベトナム帰還兵の身の回りで奇妙な事件が起き始めて、
現実への違和感を覚えるようになっていく。

セブン(1995)
監督:ディビット・フィンチャー 主演:モーガン・フリーマン ブラッド・ピット
キリスト教の七つの大罪をモチーフにした連続殺人に担当刑事が巻き込まれてゆく。

8mm(1999)
監督:ジョエル・シュマッカー 主演:ニコラス・ケイジ
本物の殺人を録画したと思われるビデオの調査を依頼された探偵が
行方不明になった少女の行方を追う。

などはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる