☆シェリーメイのお洋服☆ シェリーメイのお洋服製作に関しての質問です。 現在我が家には、マグネットのダッフィーのみがいます。

☆シェリーメイのお洋服☆ シェリーメイのお洋服製作に関しての質問です。 現在我が家には、マグネットのダッフィーのみがいます。 3月下旬にディズニーシーに行く予定があり、マグネットとMサイズのシェリーメイをお迎えしようと思っています。 その際、買ってすぐにお洋服を着せたいので、マグネットシェリー用のスカートを作りました。 (試着者:マグダッフィー) そして次はMサイズシェリー。 ディズニーアニメのアリスが大好きなので、同じように ①ワンピース(後ろ開け。スカートと上を別々に作成後、合体タイプを予定) ②ドレスエプロン(?) を作ろうと考えたのですが、問題が発生。 …本体がいないのでサイズがわからない(笑) 知恵袋で首まわりや胸囲は見つかりましたが、腕まわり(パフスリーブのところ)や、ウエスト、ドロワーズの尻尾穴の大きさなどがわかりません。。 頼みのディズニーファミリータイム(?)は終了してしまっています。。 優しい方、どうかサイズを教えてください!! また、ワンピースの上のドレスエプロンは、アニメだと頭を通して、腰紐を後ろで結ぶタイプのようです。 が、シェリーメイの頭のサイズ次第では、肩紐で後ろを×にせざるをえないのでは…?と思っています。 裁縫得意な方、シェリーメイのことなら任せてという方、お助けください!!ご教授ください!! 生地は綿ブロード、ミシン縫いの予定です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

手芸1,115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

手元に、ヤフオクで購入したワンピースを着たシェリーメイがいます。デザインは、アンティークな雰囲気のワンピースです。その服のサイズを記載しますので、制作の参考にして下さい。(ちなみに洋裁は一通り出来ます。) 半袖のパフスリーブ、ウェストギャザーのスカートのワンピース(採寸は、ワンピースを平置きにした状態で。) 袖丈…肩線から7.5cm パフスリーブは、袖幅22cmをゴム縮めたデザイン。 ウェスト・・・19cm、身丈11cm スカート丈…16㎝(これでくるぶし丈くらい) 尻尾の穴…ワンピース後ろの首のくりから11cm下、穴の長さは5㎝。シェリーメイのコスチュームに付属のパンツでは、尻尾の穴はウェストから6cm下、穴の大きさ4.5cm エプロンは、かぶるタイプで型紙を起こし、背中心にあきを作って持ち出し分をマジックテープ留めにすれば大丈夫です。袖なしのワンピースの感覚ですね。 シェリーメイは首が短いので、首のくりは人間用より大きめにして下さい。衿の形も、衿腰のないフラットなショールカラーか、衿無しで仕立てます。 こんな感じで、お分かりいただけたでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに詳しくありがとうございます!! 衿の部分など、やはり想像と画像で構成していた物と違ってきそうです。 ご回答を参考にして頑張って作ってみようと思います♪ ありがとうございました♪ TDR羨ましいです。 楽しんできてくださいね (^∀^)ノ