ここから本文です

創価学会公明党が矢野絢也元公明党委員長を脅迫した無実の嘘がバレた

銀次郎さん

2011/1/2207:51:35

創価学会公明党が矢野絢也元公明党委員長を脅迫した無実の嘘がバレた

1月20日付のニュース

新潮社側に33万円支払い命令=創価学会副会長の名誉毀損―東京地裁
時事通信 1月20日(木)20時40分配信

矢野絢也元公明党委員長を脅迫したように週刊誌で報道され、名誉を傷つけられたとしたとして、創価学会の谷川佳樹副会長が発行元の新潮社や取材を受けた矢野氏らを相手に、計1100万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。浜秀樹裁判長は「記述の重要部分が真実と証明できていない」と判断し、計33万円の支払いを命じた。
問題となったのは、2008年5月15日発売の週刊新潮が掲載した記事。矢野氏が月刊誌に寄せた手記について、学会員らが謝罪を求めた際、谷川氏が「人命に関わるかもしれない」と脅したと報じた。
浜裁判長は「息子がどうなってもいいのか」という趣旨の脅迫があったと認定した一方、「人命に関わるかもしれない」との発言は「録音テープでも確認できない」と指摘。「殺人さえ想起しかねない印象的な表現で、この点について真実との証明がない」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000162-jij-soci


裁判で自分の意見が通らなかった、裁判長の心情が悪かったなどの理由で却下されることはあると思います。しかし、今回の裁判で明らかになったのは創価学会公明党が大嘘を吐いたという事実が明らかになったのではないかと思います。「息子がどうなってもいいのか」という趣旨の脅迫の事実を認め33万円を受け取っていますよね?

矢野絢也元公明党委員長の黒い手帳の経緯を振り返ってみれば脅迫していないと公明党側は証言しました。

皆さん、どう思いますか?

閲覧数:
634
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2211:05:07

創価学会の谷川佳樹副会長は
「息子がどうなってもいいのか」と言ったわけですね・・・・・・・


これは、ヤクザが使う
「夜道には気をつけるんだな」と同じ言葉です。

裁判になる確かに難しいでしょう。
法律すれすれの、恐ろしい脅迫。

つくづく学会は恐ろしい団体だと認識しましたよ・・・。

怖いです・・・本当に。

質問した人からのコメント

2011/1/23 09:27:50

成功 怖いことに気付かないで頑張ってる人が知恵袋にも掲示板にもいますよね?
創価学会存在する世の中が怖いです。

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2011/1/2208:19:18

公明党は脅迫していないとの認識は間違い有りません。普段通りの事をしているだけですからね。彼らは知らないのです彼らの普段通りの事を一般世界で“脅迫”と言われる事を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる