ここから本文です

先日、ガラコの撥水効果のあるウォッシャー液を購入し、二倍に薄めて使い始めまし...

t_m********さん

2011/1/2216:21:54

先日、ガラコの撥水効果のあるウォッシャー液を購入し、二倍に薄めて使い始めました。
それから数日後、よく晴れた日にウォッシャーを使うと、フロントガラス周辺にウォッシャー液の白い跡が残ってしまいました。

しかも、その白い跡はなかなかとれないと聞きました。
それはコンパウンドがあるのでなんとかなると思いますが

白くなるのが嫌なら、表記されている希釈数より薄めればいいとも聞きました。
ですが、表記異常に薄めれば撥水効果がなくなりますよね?


ガラスのウォッシャー液は使わない方がいいんですかね?^^;

閲覧数:
26,093
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2011/1/2311:17:17

ガラコウォッシャーは避けたほうが・・・・・・
もともと油膜が付いていたりすると余計ひどくなります。

手軽さで言いますと、むしろフッ素系の撥水剤塗ったほうが良いのではないでしょうか?
簡単に塗れますし最低半年くらい持ちますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/26 16:55:30

降参 皆さんいいアドバイスでどれをBAにしようか迷いましたが、代表してss_turbo1800で^^

「ガラコ ウォッシャー液」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2011/1/2216:28:26

そのようになるのが普通ですので更に薄めて使用します。

fe_********さん

2011/1/2216:54:14

簡易的な物には弊害が有る物が多いです。
フロントガラス以外にボディにも付着して跡が残ってしまったりもします。

下地処理をしてキチンとコーティングするか
専門店でお願いした方が良いと思いますよ。

tak********さん

2011/1/2217:39:22

ウォッシャー液は、出来る限り水、もしくは凍りにくい水に近いものが良いと思います。

変な撥水効果のあるようなものは、ガラス、ボデー、ウォッシャーのライン等に悪影響が想定されます。

shi********さん

2011/1/2218:02:31

ウォッシャー液は水道水が一番良いですよ。変な液体入れて使うとロクな事ありません。私は塗装が剥げました…
私は前車のマークⅡで学習しました。なので今の15クラウンは水道水です。
ガラスのコーティング剤も止めました。
雨の日の夜は、拭く度に一瞬前が白くなるので危険でした…