ここから本文です

妊娠中無性に食べたくなる物。妊娠5wの妊婦です。普段食べないようなものが無性に...

koe********さん

2011/1/2217:32:21

妊娠中無性に食べたくなる物。妊娠5wの妊婦です。普段食べないようなものが無性に食べたくなります。

・カップラーメン
・カップ焼きそば
・ソースたっぷりお好み焼き
・タレ付焼き肉
・チーズバーガー
・巻き寿司

味が濃い物が食べたくて、逆にダシの味や薄味は気持ち悪くて食べれません。

こんな物でも食べた方がいいのかこんな物を食べるくらいならあまり食べない方がいいのかどっちだと思いますか?(変な質問ですみません(^^;))

また参考にしたいので「私はこんな物が食べたくなりました!」というご意見もあればお願いします。

閲覧数:
10,838
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo1********さん

2011/1/2218:30:50

食べたいもの同じです(笑)

今妊娠7週です。

味の濃いものがよくて、あんかけ焼きそばやあんかけラーメンやカレーライスも食べたいです。あといちごも食べています。納豆にもはまっています。ただすぐお腹いっぱいなので量は食べられませんが。。

鯖やさんまなどの青魚が絶対に無理で魚の焼ける臭いでめまいがおきます(T-T)

上に1歳8ヶ月の娘がいますが、娘の時は冷やし中華の麺、グレープフルーツ、蒟蒻ゼリー、杏仁豆腐などサッパリしたものばかり食べていました。

質問した人からのコメント

2011/1/26 19:34:12

感謝 皆さんありがとうございました!
そうですね!皆さんおっしゃる通り、今は食べられる物を食べ、悪阻が終わったらバランスのよい食事を食べようと思います!
それでいいのか!と安心しました☆
BAは悩みましたが、食べたい物が一緒だというのがなんだか嬉しかったので(^^)しかも焼き魚の匂いが一番キツイのも一緒です!
皆さんも元気な赤ちゃんを産めますように。

「妊娠中 カップ焼きそば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/1/2218:46:59

妊娠7週目の妊婦です。
私も味の濃いものが食べたくなります。塩辛いものが特に。
つわり中でも食べられるものを食べていいと思いますが、添加物の多いカップヌードルは控えよう、とか味の濃いものが続かないように…とか、少し体を気遣えばいいかなと個人的に思います。

tor********さん

2011/1/2218:11:08

おいなりさん、焼きそばパン、ハムサンド、いちご、メロン、すいか、みかん
などですね。

vel********さん

2011/1/2218:03:34

食べれる物を、しっかり食べていれば問題無いと思います。私は、一人目の時にフライドポテトが主食でした。現在、二人目妊娠中(初期)ですが 無性にインスタントラーメンや菓子パンが食べたくて、逆に米類が食べれなくなりました。食べたい物を我慢すると今度は気持ち悪くなって母子共に良くないです。水分もしっかり取ってくださいね。安定期に入れば、バランス良い食事に切り替え出来ますから大丈夫です。

bsb********さん

2011/1/2217:39:40

まだ妊娠初期ですねw

妊娠初期は私も悪阻もあり、普段好んで食べない物を無性に食べたくて、食べてました。
よーく食べていたのは、ダブルチーズバーガー、マックポテト、ポテチです。

悪阻の時期は、食べられる物を食べれるのなら食べた方が良いみたいです。
悪阻時期は食事も変わったりしますしね。
水も受付けないってよりも断然良いので!

悪阻から開放されたら、栄養バランス考えて食事されたらよいと思いますよ。

dai********さん

2011/1/2217:34:23

こだわらないで好きなものをお食べよ