ここから本文です

大相撲について、山田直稔さん(通称:オリンピックおじさん)という人物がいます...

est********さん

2011/1/2222:05:02

大相撲について、山田直稔さん(通称:オリンピックおじさん)という人物がいますが、

彼はいつも座っている向正面の席に座る権利がないにも関わらず、そこに座っていた人が席を離れた隙にその席を奪い取ったり、席ではないところに座って観戦するようなフトドキ者であると聞きました。

彼は本当にそのようなフトドキ者なのですか?

私は彼の事を詳しく知るまではテッキリ不動産か何かをやってた資産家でもあるのかと思っていましたが、彼の事をより詳しく教えてください。

補足昨日(2011年初場所13日目)の取り組みの録画を見ていたところ、
例のごとく向正面の定位置に座っている彼の隣に
金色の法被を着たもう一人のおじさんの出現を確認しました!!

オリンピックおじさん亜種ですかね(笑)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsa********さん

2011/1/2308:11:59

平日のガラガラだと、ずっと向こう正面に居るような感じですが
いつかの千秋楽だったかな。満員御礼がぶら下がる日。
4時前後なのになぜか居ない。
その後、たまにカメラが呼出しさんあたりに振ると、コソコソ移動している場面が移る
(これから盛り上がる取り組みがあるっていうのに・・・)
大関の熱戦、横綱の熱戦に不在。横綱優勝決定時も居ない。

5時半に表彰式
ザワザワと人が移動して帰る人も居る
(千秋楽は部屋ごとに打ち上げパーティーがある。会場近くのホテルで行うのでそちらに移動)
するとまた再び向こう正面の空き部分に移動して発生する

逆に平日のガラガラ時、向こう正面ど真ん中をキープしていると
幕内土俵入りでのNHKカメラの不自然な動きが面白い。
中央が画面端で切れるよう、カメラが花道側に振ったまま固定だったり、
撮影が後方(正面が映る向き)、すごい日だと化粧回しだけアップというアングルもある。
横綱土俵入りも、四股と同時に扇子を振るのが最大の見せ場と思うが、
カメラが凄いのかスイッチャーが凄いのか、横綱のアップだけとか
横からの向き、尻のアップだけという笑える日もあった。
なんか「意地でも公共電波に乗せたくない」とNHKが戦っているようだった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリンピックおじさん 相撲」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2011/1/2223:01:18

資産家には違いありません。浪速商事株式会社の代表取締役です。
席をうばいとるというか、許可を得て座るような感じです。ファミリーのマスに彼が一人だけ入っているような光景もしばしば見受けられます。まあみんなテレビでよくみて知っている人なので、それほど邪険には扱わないし、多目にみています。本人自身は安い椅子席で入場しているというのは本当だと聞きました。しかし割り込めない場合はどうしてもテレビ画面から見切れるような場所でみています。
私自身も話したことがありますが、自分よりも若いものには横柄というか堂々としすぎているというかあんまり感じのいい方ではありませんでした。その際あの人独自のステッカーがあってそれをいただきました。おまけにあの人の応援にいったオリンピックの写真集の購入振込み用紙も渡されました。wまあ名物おじさんて感じで皆多めにみていますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる