ここから本文です

スターバックスのヘーゼルナッツシロップを友人から頂きました。 しかし私はコーヒーにはシロップを入れ...

s_m********さん

2011/1/2223:42:00

スターバックスのヘーゼルナッツシロップを友人から頂きました。
しかし私はコーヒーにはシロップを入れない派なので困っています…
でも捨てる気にはなれません。。

お菓子に使うなど何か利用方法ありましたら教えてください。

閲覧数:
1,316
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2011/1/2300:02:39

ヘーゼルナッツ自体はお菓子ならココアやチョコと相性がいいと思います。

ココア生地のパウンドケーキにお砂糖を減らして入れてみてはいかがでしょうか?少しずつ、様子見て。分離しない程度に。焼いたら風味が飛んでしまうのか心配ですが。


あとは、生チョコ(ガナッシュ)を作る時に風味づけで入れるとか。製菓用チョコのカカオが濃いチョコに、シロップを入れて風味付けした温めた生クリームを混ぜ合わせるのはいかがでしょうか。


私ももらったことがないので…想像です。申し訳ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2011/1/2301:45:54

クッキー焼くときか、ホットケーキ焼くとき混ぜると美味しいですよ!

あとは温かいミルク・冷たいミルクに入れて飲むのもよいです。
私は個人的に豆乳が好きなので豆乳にいれてます!