ここから本文です

Optio RS1000かOptio Iー10で 非常に悩んでいます。 2つの違いも全部分かって...

spa********さん

2011/1/2302:48:18

Optio RS1000かOptio Iー10で
非常に悩んでいます。


2つの違いも全部分かっていて
悩んでいます…。

性能を取るかきせかえれるを取るか…。



皆様ならどちらを買いますか?

Optio RS1000の性能はやはりダメですか?

補足2つとも、プリント方法は
どういう方法ですか?

閲覧数:
562
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/1/2310:26:03

性能的にはどちらも問題ないレベルです。
若干画素数がRS1000の方が多めですが、画像そのものには影響ありません。
ズームレンズがI-10が5倍、RS1000が4倍でやや望遠では前者が有利なくらいかな。
ですからレトロデザインか着せ替えかで選んでもいいと思います。
ケースやストラップでおしゃれにするか、その日の気分で着せ替えシートを変えるか、
私も迷っちゃいますね(^^

プリント方法ですが、デジカメとパソコンをケーブルでつないで、
付属ソフトで取り込んで閲覧、印刷するのが一般的です。
もちろんカードを持ち込めばカメラ店やコンビニでも印刷できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2011/1/2414:29:09

I-10使っています。
基本的性能には殆ど差がありませんが、2つの大きな差は、初心者に多い手振れが殆ど効かないRS1000と、それなりに効くI-10の差です。
カメラの性能は両者ともレベルが低いです。

では、なぜ買ったか?
何にも似ていないクラシカルなスタイルが最高だからです。

他にI-10の面白いのは90種類に及ぶフレームです。
http://ascii.jp/elem/000/000/501/501396/

シールの張替えより、フレームの種類を見たらI-10に惹かれると思います。