ここから本文です

力道山時代に来日した覆面レスラーを教えてください。 正体もわかっていたら教え...

abc********さん

2011/1/2308:11:26

力道山時代に来日した覆面レスラーを教えてください。
正体もわかっていたら教えてください。

閲覧数:
585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2313:42:32

力道山時代に来日を果たした覆面レスラーは以下のとおりです。
1959(昭和34)年
ミスター・アトミック(クライド・スチーブンス)
1961(昭和36)年
ミスター・X (ロード・ブレアース)
ミスター・X(ビル・ミラー)
ゼブラ・キッド(ジョージ・ボラス)
ミスター・フー(ロッキー・ハミルトン)
キング・オブ・マスク(ロニー・エチソン)
1963(昭和38)年
ジ・エクスキュースナー(アンドレ・アドレー)
キラー・X(フランク・タウンゼント)
ザ・デストロイヤー(ディック・ベイヤー)
ミスター・ゼロ(ジャック・ウィルソン)

なお、1955(昭和31)年に、木村政彦が興した国際プロレス団という団体に、メキシコから、ラウル・ロメロという覆面レスラーが来日しています。この覆面レスラーが日本に初めて来日した覆面レスラーで、後にロメロ・スペシャルと日本で呼ばれるようになった吊り天井固めを初披露し、メキシコ・ジュニア・ヘビー級選手権や、ヤキ・ローチャというレスラーと組んで保持していた中南米タッグ選手権を賭けて木村政彦、清美川らと戦いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lak********さん

編集あり2011/1/2314:17:06

昔のプロレス本に書いてたけど、ジ・エクスキュースナーのアンドレ・アドレーて 力道山の前 日本初のプロレス興行に参加した人で、結構強いレスラーだったらしいけど、日本プロレスに来た時は覆面をしてても ひと目でジジイとわかったそうな。さすがに力道山も「あいつとやる時は手加減した」最後のほうで覆面を剥がされて 正体が70歳近いアドレーだとわかった時は記者連中が驚いたらしい。 (知ってたかもね)
調べたら1906年生まれと1895年生まれ説があるけど、その本には《前世紀の人間》と書いてた。
今なら前々世紀か。

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2011/1/2312:42:08

ミスターX(ビル・ミラー)、ゼブラ・キッド(ジョージ・ボラス)、ミスター・アトミック(クライド・スティーブンス)、キラーX(フランク・タウンゼント)、ザ・デストロイヤー(ディック・ベイヤー)・・・・・・・・。

kan********さん

2011/1/2308:14:53

この人は外せない!

ザ・デストロイヤー - Wikipedia
http://jig127.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0123BMuiOH4Cjni7/0?_jig_=...