ここから本文です

タジャドルのコアメダルについて、食玩とタジャスピナーの違いは・・・

pap********さん

2011/1/2313:39:34

タジャドルのコアメダルについて、食玩とタジャスピナーの違いは・・・

オーズの食玩とタジャスピナーのメダル違うところがあるのですかね?
以前食玩メダルを手に入れた際に裏面にバーコードが刻まれていたので・・・
わざわざ食玩とタジャスピナーのメダルの仕様を変えるとは思えなくて・・・
詳しい情報を知っている方お願いします。

閲覧数:
814
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2318:29:53

玩具版、食玩版、ガシャポン版で それぞれ仕様が異なります。

・玩具版(右上
フチ部分:ダイキャスト製、
裏面は 装填する部位によって1~3本の帯状の模様が刻まれています
(頭部は1本、胴体部分は2本、脚部は3本)

・ガシャポン版(左上
フチ部分:ダイキャスト製
裏面は どのメダルでも同じ模様で統一で、(中央に「☆☆☆」
刻印はメダル内部に施されている為 表面はフラットです。

・食玩版(下
フチ部分:プラスチック製
裏面には、QRコードが貼られており、携帯電話でアクセスする事で、
スキャン時の音声再生や、メダルデータの閲覧が可能です

玩具版、食玩版、ガシャポン版で それぞれ仕様が異なります。

・玩具版(右上
フチ部分:ダイキャスト製、...

質問した人からのコメント

2011/1/23 21:32:42

抱きしめる ありがとうございます^^
これで食玩をやめ、タジャスピナーを買えるように頑張りたいと思います。
全部DXで買っていますので・・・
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i3o2さん

2011/1/2315:20:18

食玩のオーメダルは裏面がバーコードですよね ですが、DX版(玩具についてるメダル)は裏面に線が入っています
そして、最大の違いはオーメダルの周りです
食玩のオーメダルは周りがプラスチックなのに対し、DX版のメダルは周りがダイキャスト(鉄)で出来ており、持った実感があるような重さになっています

文章が長くなってすみません