Yahooブログで許可されている形式の画像(jpg、png,gif等) コピペなど簡単に出来るのでしょうか、(二フィティブログは出来ます)。アドバイスよろしくお願いします。

補足

chocolaterloveさん 質問が悪かったですね、申し訳ありません。 範囲指定でコピーは出来るのですが、jpg等のファイルの種類のままコピーしたいのです 画像の上で右クリック 「名前を付けて保存 」 または 「 コピー 」などしますと [保存または取得しようとしているファイルの種類はブロックされています ] が出ます 周りの宣伝写真はコピペが出来ますが、ブログ文中の写真だけと言う手法は無いのでしょうか 再度よろしくお願いします。

Yahoo!ブログ256閲覧

ベストアンサー

7
画像

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

chocolaterloveさん、 yahooを始めてからの疑問モヤモヤ、すっきりしました。 親切丁寧なアドバイス何度もお手間かけありがとうございました

その他の回答(1件)

0

質問文は非常に分かりやすいですよ♪ かんたんモードならコピペで投稿可能ですよ。 この場合はYAHOO!ブログで投稿出来ない形式のBMP画像でも表示出来ます。 コピペ投稿の場合、画像URLはコピー元のURLとなりますので、『ウェブにある画像を掲載』で投稿しても一緒ですから、位置指定やサイズ変更が容易な『ウェブにある画像を掲載』で投稿してもいいかもしれませんね。 YAHOO!ブログ上の画像を保存しようとした時のエラーは、画像を単独で表示させれば回避出来ます。 1.画像の上で右クリック 2.プロパティ 3.アドレス(URL)をコピー 4.アドレスバーに貼り付けて開く 私のパソコンは結構旧式ですが、この方法で保存できなかった事はありませんよ。 chocolaterloveさんへ~ 一度取消してから、同じ内容で再投稿して自分の回答を上に持っていくんですね!(。'-')(。,_,)ナルホド 補足してから消して再回答してる所を見ちゃいました!ルール上は問題無いでしょうけどね~~ でもそれやっちゃうと、質問者様は回答もしてない相手を名指しで補足してる事になっちゃいますよ(笑) 私も真似させていただきますね~~勉強になりました!!

画像