ここから本文です

卓球の水谷隼選手って右手で字を書くんですか?

yu9********さん

2011/1/2316:37:45

卓球の水谷隼選手って右手で字を書くんですか?

さっき全日本卓球選手権男子シングルス決勝をみたんですけど

試合終了後に右手で字を書くシーンがありました。

卓球だけ左利きなんですか?具体的に教えてください。

閲覧数:
4,573
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/1/2918:00:07

水谷選手は元は右利きで生まれましたが、親は卓球で有利にするために、左で練習をさせたそうです。
卓球以外では利き手は強制していないとおもいます。なので卓球のみ左利きということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水谷隼 左利き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmj********さん

2011/1/3001:28:40

元は右利きだったけど親が少しでも有利になるように卓球のときだけ左にしたって前テレビで言ってた気がします。

ant********さん

2011/1/2322:13:42

↓の方に豆知識を補足(笑)

普通は左に矯正するときは字も左で書かせますが…
水谷選手は昔習字をやってたそうです。
そのため字を書くのは右なんですね。

ちなみに石川佳純選手は生れつき左ききです。
親は右に矯正しようとしましたが出来なかったそうです。

水谷選手とは違って選手にしようとは思ってなかったんでしょう。

石川佳純選手は卓球を始めて3ヶ月で山口県の全日本ホープス?予選で2位になりました。

そこで親は才能を確信したそうです。

妹の石川梨良選手も左ききですねo(^-^)o

aio********さん

2011/1/2317:00:06

水谷選手はもともと右利きで、幼少期に卓球だけ左でするように
親から強制されたらしいですよ。
まあ、左のほうが有利になったりしますからね。ボルも、石川も。

でも石川は優勝後、紙に書くときに左で書いてましたね。