ここから本文です

棟梁・大工さんへの差し入れ 家を建築中です。知恵袋を見ていたら、差し入れはコ...

tek********さん

2011/1/2400:20:54

棟梁・大工さんへの差し入れ
家を建築中です。知恵袋を見ていたら、差し入れはコーヒーやペットのお茶がオススメと言うアドバイスが多いですが…
建築現場横にふつうの自販機があるから違うものにしようと思い、私、週末に栄養ドリンクを箱で置いてきてしまいました。が、今になって休憩時間に栄養ドリンク飲みたくなるかな??と不安になってきました。微妙だったでしょうか…
現場の方、どうですか?

閲覧数:
3,799
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxc********さん

2011/1/2400:45:37

たまにとか不定期で持っていくものは何でも良いです。
休憩用は自分で用意してますよ。
もらったものは好きなタイミングで消費しますから心配無用です。

質問した人からのコメント

2011/1/30 10:12:47

成功 皆さんありがとうございました!週末行ったらなくなっていました☆皆さんのアドバイス参考になりました、今度はいろいろ組み合わせて行きます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2011/1/2422:01:07

今の時期なら暖かいお茶とかがありがたいですね。
コーヒーも無難でしょうけど、飲めない人も居ますのでお茶とコーヒーを半分ずつ買うとか。
栄養ドリンクは冷たいのが難ですね。
でも気持ちは伝わってると思いますよ。

q99********さん

2011/1/2410:27:44

職人にとっては、お施主様からの差し入れは嬉しいものです。物にこだわりはなく、お茶やコーヒーが無難ってだけですから。
欲しくて言ってる訳ではないですが、何も差し入れる事なく、挨拶もなくたまに顔出してはクレームばかり言って帰る施主さんよりは、貴方の様な方の方が、職人も喜ぶ様な仕事をしよう!って気になるってもんです。
こちらも人間ですから…。

fuk********さん

2011/1/2400:26:16

栄養ドリンクって1日に1本とか決まってたと思う(瓶のラベルにそう書いてあるのもある)ので、栄養ドリンクと、他のコーヒーやペットのお茶を数種類、置いておくと良いかもしれません。