ここから本文です

タヌキは野外では何を食べていますか。 畑に来ればニンジンやダイコンを食べます...

mor********さん

2011/1/2409:24:39

タヌキは野外では何を食べていますか。
畑に来ればニンジンやダイコンを食べますか。

閲覧数:
615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hte********さん

2011/1/2417:59:10

タヌキは何でも食べますが、あまり根菜類に手を出しているのは見たことありません(農作物の獣害対策で捕獲などをしています)。夏場だとトウモロコシが一番やられます。あとはマメとか、カボチャ、スイカとか。
ただ、この時期(冬場)は餌が無いので、餓えていれば何でも食べるでしょうが・・・根菜類が「食べられる」と学習している個体なら食べるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/1/2409:34:31

タヌキは一般的には雑食性で、ネズミや蛙、昆虫や果実、人間が出す生ごみなどを食べるそうです。
実際昨日の鉄腕ダッシュではドングリを食べる姿がカメラに収められていました。
この時期は食料に乏しいでしょうから、畑にやってくるのではないでしょうか?
うちの近所のタヌキさんを近頃みかけないのでちょっと心配です・・・