ここから本文です

※至急! 2月11日に名古屋駅~山口県宇部市に12時~13時までには着くように行き...

sh_********さん

2011/1/2416:59:35

※至急!
2月11日に名古屋駅~山口県宇部市に12時~13時までには着くように行きたいのですが、どう行けばいいのか全くわかりません。
できれば
・最速の行き方
・最安値の行き方
・それぞれのかかる交通費
・それぞれのかかる時間
こういうこと音痴なのでなるべく細かく知りたいです!

要望多くて申し訳ありません。
どうかよろしくお願いします!!!

補足ご丁寧にありがとうございます!!

新幹線で行く行き方の詳細をお願いしますっ!

申し訳ありません。
ライブ会場がまだ発表されてないので降りる駅はわかりません。
開催地は宇部市までしか発表されてないんです。

閲覧数:
398
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2011/1/2417:43:36

当日出発での行き方は新幹線+在来線以外ないです。
それ以外では間に合いません。

名古屋→新山口(新幹線)
新山口→宇部(山陽本線 下関行)
15720円~16020円(のぞみ、ひかりで金額がかわります)
※時間によっては新大阪で乗換しなければならないかもしれません
3時間15分~50分

前日夜出発でもいいなら、夜行バス+JR在来線という行き方もあります。
到着時間を考えると
名古屋→広島(JR夜行バス)8400円 名古屋駅22:30出発 広島駅7:30到着
広島→宇部(山陽本線 下関行) 2940円 3時間20~30分

となりますね。

どちらがいいか補足で書いてもらえると詳細を追記します。
宇部市のどこかでも降りる駅が変わると思います。
バスは買いやすいようにJRバスにしましたが、探せばもっと安いのがあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/1/24 20:00:45

ありがとうございました!

補足したので詳細もらえたら嬉しいです!!
よろしくお願いします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

編集あり2011/1/2417:42:54

少しでも安く・・・で、当日移動ならこういうのもあります

名古屋5:49発
(東海道本線・大垣行)
大垣6:26着
大垣6:30発
(東海道本線・姫路行き)
京都8:21着
京都8:29発
(東海道本線・播州赤穂行)
新大阪8:54着
新大阪8:59発
(ひかり551号・博多行)
新山口着11:01
新山口発11:26
(山陽本線・下関行)
宇部着11:49

これで片道自由席が4410円になりますので名古屋から新幹線使うより730円の節約になります
早起きしないといけないのと新大阪の乗り換えはダッシュが必要です
ご参考まで

rno********さん

編集あり2011/1/2417:10:32

宇部駅に向かうとすれば、
名古屋7:54→10:38新山口11:59→12:22宇部
乗車券9870円+自由席5140円です。
最安値といっても2月11日に出発するならこれのほかありません。