ここから本文です

保温お弁当箱のごはんをずっと熱くたもつには???

mih********さん

2011/1/2419:47:43

保温お弁当箱のごはんをずっと熱くたもつには???

保温お弁当箱を買いました。朝お湯を沸かし、保温用ポットとご飯容器にいれておいてから、ごはんを入れたのですがほんのりあったかい程度です。しかし取説にはあったかく保てるとあります。どうすれば保てますか?
お弁当箱はサーモスの縦型のではなく、ご飯とおかず2つのものです。

閲覧数:
4,008
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/1/2504:34:33

お弁当を詰める直前に熱湯でお弁当箱を温めるだけで
食べる時のお弁当の温度は 納得の行く温度になっています。

煮沸消毒を兼ねて今日からお弁当箱を温めてみると良いです。

更に保温袋にお弁当箱を入れると一層熱い昼食に成りますよ。

お試し頂ければ幸いです。

質問した人からのコメント

2011/1/29 20:05:08

降参 やってみます。冬はやっぱりあったかい方がいいですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2011/1/2421:27:22

説明書には、「気温20°の状態で・・・」などと書いてあると思います。
作った弁当を食べるまでの間、とこに置いているか
置いている場所の気温などで温かさは変わります。

どうすれば保てますか?
出来るだけ、気温の高い所に置くか
保温バックや発泡スチロールの箱に入れて熱が逃げないようにして下さい。