お尻と太もものセルライトはとれますか?

お尻と太もものセルライトはとれますか?

補足

とれた方どうしたらとれましたか?

ダイエット2,395閲覧

ベストアンサー

4

世間ではよく「セルライト」という言葉が使われていますが、セルライトとはどんなものかきちんと把握されていない方が多いです。 セルライトとは、肥大化した脂肪細胞の周りに老廃物や水がたまった状態のことです。皮下組織の血行不良が原因で、太ももの裏や、ふくらはぎに出来る事が多いです。オレンジの皮のようにボコボコした感じにみえることからorange peel skinとも次に、「セルライト」であった場合の対処法をお話ししますね。 セルライトをなくすために一番大切なのは、血行不良の改善です。お風呂で20分以上温めたうえで、マッサージをするといいですね。マッサージは、オイルやクリームを使いましょう。各メーカーから、脂肪の代謝を良くするような成分が入った商品も発売されているようです。そのようなものを使うのもよいでしょう。1日1回、10分程度を目安にもみほぐしてください。 エステティックサロンでは、エンダモロジーやリンパマッサージなど、特殊な機械や手法を用いてマッサージする事で、効率よくセルライトの排出を促すようです。また、美容外科でも、超音波や注射など、様々な方法で「セルライト」を取り除きます。 最近では、昔に比べて価格も下がり、施術を受けやすくなっています。ご自分では上手くいかない場合は、上手に利用をされてもいいかもしれません。 また、日頃よりセルライトが蓄積しにくい身体を作ることも大切です。コレステロールの少ない食事や、適度な運動を心がけましょう。よく水を飲んで利尿したり、よく発汗するなど、体内の水分をきちんと循環させるようにしてください。 「明日葉」という葉に含まれる、カルコンという成分には血管を拡張させる作用があり、セルライトの原因である血行不良を改善させると言われています。また、水分を排出させる作用のあるカリウムも豊富に含まれています。サプリメントやお茶などで摂取できますので、試してみるのもいいと思いますよ。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)