ここから本文です

「おもちゃ図書館」という福祉センターでのボランティアについて

luc********さん

2011/1/2515:32:47

「おもちゃ図書館」という福祉センターでのボランティアについて

市の総合福祉センターでのボランティアへの応募を考えています。
月1回(プレイルーム解放日)の都合のいい時間帯の活動です。

募集の紙に掲載されていた、ボランティアの仕事は
*子供たちと一緒に遊ぶ
*おもちゃの貸し出しのお手伝い
*おもちゃの整理、保管 などでした。

子供と遊ぶことが好きな方やおもちゃの好きな方
ご連絡をお待ちしてます、とありました。
楽しそうなのですごく興味を持っています。
インターネットで調べたところ、「おもちゃ図書館」は
日本全国にいろいろあることがわかりました。
http://www.toylib.or.jp/renrakukai/

実際おもちゃ図書館で活動している方など、どんな感じか
なんでもいいので教えてくれると嬉しいです^^

閲覧数:
333
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/1/2821:51:58

残念ながら、実際おもちゃ図書館で活動している方がいないのではないでしょうか。

・・・・・・・・・実際におもちゃの図書館を訪れて、活動する人の様子を見学されることをお勧めいたします。
また子どもたちの様子や、その施設の雰囲気や環境状況を実感されることをお勧めします。

「百聞は一見に如かず」、だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる