ここから本文です

skin_meat2様へ 前回の質問で,出た2社のCT機械なのですか,かなり精度が高そう...

yos********さん

2011/1/2518:15:14

skin_meat2様へ
前回の質問で,出た2社のCT機械なのですか,かなり精度が高そうですね。
3Dでも映像化出来るみたいなのですが,やはりフィルムには入り切らないのでしょうか?
それとも,B病院から出されたフィルムはある程度画像が省かれているのでしょうか?
もしくは,今回は普通に(3Dを除いて)撮影したからフィルムに入り切ったのでしょうか?

補足そうなのですか(*^□^*)。分からない事だらけだったのを詳しく解説していただき,ありがとうございました。
最後に質問させて下さい。とりあえずは,検査も上手くいき,異常も見つからず,経過観察もない。
安心して生活していて,よろしいですか?

閲覧数:
106
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラスカルさん

編集あり2011/1/2612:30:19

yoshikun_7319様

確かに今の機械では3Dが可能ですが、全ての撮影で3D影像を作成する訳ではありません.
診断する上で3D画像だ有用と判断した場合、たとえば骨折の状態とか、冠動脈のそうこうとか.
肺の診断では3D画像の有用性は低いので、画像構成していない可能性が高いと思います.

はい、1年は胸「のことは気にしないで生活ができます。
今後何かありましたら、質問してください。

質問した人からのコメント

2011/1/26 17:24:51

成功 なるほど(´∀`)。
よく分かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる