ここから本文です

現在「顎十郎捕物帳」を再読中ですが、とても面白く、 読み終えるのが寂しいのと...

mor********さん

2011/1/2600:16:06

現在「顎十郎捕物帳」を再読中ですが、とても面白く、
読み終えるのが寂しいのと、次に何を読めばいいのか思案中です。
そこで質問ですが、オススメの探偵小説を教えてください。

好みとしては、横溝正史「真珠郎」なんかも好きです。

都筑道夫「新顎十郎捕物帳」、横溝正史、江戸川乱歩、
香山滋、木々高太郎、甲賀三郎、大阪圭吉、
日影丈吉、牧逸馬、久生十蘭、小酒井不木、
大下宇陀児、角田喜久雄、黒岩涙香、高木彬光などは読んでいるので、
できれば省いてご回答頂ければ幸いです。

閲覧数:
465
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2011/1/2610:13:53

野村胡堂「銭形平次捕物控」
テレビや映画の影響で余り原作を読んだ人がいないように思いますが、実際に読んでみると結構艶かしい場面も多く、本当に面白い作品です。「濡れた肌襦袢」などという文章には、上品な淫靡さがあり、ですます調の丁寧な文体がかもしだす独特の雰囲気はさすがのものがあります。

質問した人からのコメント

2011/2/1 21:28:54

驚く 捕物帳は苦手・・・というより興味がなかったのですが、
俄然興味がわきました。ぜひ読んでみたいと思います!
私の好きな系統を斟酌してくださった様で、とても嬉しかったです。
あとのお二人も有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2011/1/2720:53:44

都筑道夫の名前がありますが、「なめくじ長屋」シリーズは読まれましたか?まさに宝箱ですよ。

2011/1/2615:22:08

夢野久太郎が抜けてます
小栗虫太郎もない
中井英夫もありません
まだまだ読む本は沢山ありますよ