ここから本文です

海外旅行でのクレジットカードについて。大学生でまだ未成年のものです。 来月海...

r19********さん

2011/1/2602:51:03

海外旅行でのクレジットカードについて。大学生でまだ未成年のものです。
来月海外に旅行に1週間ほど行くのですが、現金をたくさん持ち歩くのは危険ということで、カードを作ろうと思うのですが、

国際キャッシュカードとクレジットカードとVISAデビットカードのどれがよいでしょうか。
地球の歩き方などをみますと、クレジットカードの場合店舗によって10ユーロ以上からなどカードの最低利用金額が定められているところも多いということで、当方金額の大きい買い物はほとんどしない予定(安いものばかり買う)なので、どれがいいのか決めかねています。また、キャッシュを主にしたいと考えているのですが、国際キャッシュカードはレートが悪い等、ちょっと損をしそうで、あまりいい噂を聞きません。VISAデビットカードというものは地球の歩き方等に載っていなかったので、旅行向きではないのかなあと悩んでいます。そして、海外旅行に行った際、みなさんはあまりキャッシュをしないのか、それともするものなのかを知りたいです。その答えによってキャッシュにこだわらなくて済み、クレジットカードにしようかとも思いますので。
また、出来ればでいいのですが、学生用のクレジットカードはどちらのものがおすすめかなどもよろしくお願いします。見ても違いがよくわからなかったので。
長文また乱文失礼致しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/2603:51:37

内容から見るとヨーロッパに行くのかな?

【三井住友カード】
※携帯から申し込み出来ます※

http://mb.vpass.ne.jp/m/mobile1/m/

海外旅行にはクレジットカードが安心です。ヨーロッパなら断然マスターカードを薦めます!。

理由としては…ヨーロッパで最大の加盟店数のユーロカード加盟店で使えるから便利だよ!ヨーロッパで使うならマスターカードです!

出発までに発行が間に合う様に早めに準備!三井住友カードならVISAとマスターを両方持てますし海外旅行を限定でスピード発行も出来ますよ。多少の小銭も用意してね。何かと役に立つよ!

質問した人からのコメント

2011/2/2 00:19:17

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる