ID非公開

2005/8/1 22:20

44回答

源頼朝には子どもが何人いたのですか? そして跡継ぎになるような子はいなかったのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4
ID非公開

2005/8/1 22:52

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1
ID非公開

2005/8/2 7:38

鎌倉幕府2代征夷大将軍 源頼家 鎌倉幕府3代征夷大将軍 源実朝 源義高(木曾義仲嫡男)室 大姫 夭折 千鶴丸 大進局の子、仁和寺で仏門に入る 男子女子 乙姫 清和源氏頼光流多田氏族和賀氏和賀義治嗣子 和賀頼忠 落胤 薩摩島津家祖 島津忠久 落胤 大伴氏宗家祖 大友能直 落胤

1人がナイス!しています

0
ID非公開

2005/8/1 22:41

頼朝┬頼家 └実朝 そして 頼家は 幽閉されて死亡 実朝は 後を継いだけど 暗殺 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1
ID非公開

2005/8/1 22:38

子供は男2人、女数人いました。 名前は源頼家(2代将軍)、実朝(3代将軍)、大姫など。このほかに、側室の子供はたくさんいたと思われます。

1人がナイス!しています