ここから本文です

我が家にコカ・コーラの自販機設置してるのですが、冬の寒い時には売り上げがダウ...

new_yakzai_revoさん

2011/1/2613:55:20

我が家にコカ・コーラの自販機設置してるのですが、冬の寒い時には売り上げがダウンし
コカ・コーラ社からの報酬は電気代程度しかありません。
設置して5年なりますが、夏場にはかなり売り上げが上がりコカ・コーラ社からの報酬は2万円ぐらいでまあまあ儲けはあるのですが、冬場は大赤字です。


酷い場合は5千円ぐらいの報酬しかありません。

勿論設置工事は
コカ・コーラ社の負担でしてもらいました。私は自販機を解約しょうとしまして、
コカ・コーラ社の依頼で来た工事の人にご近所から、この付近には自販機がないから、撤去されては困る!


工事の人達と私に苦情がきました。

撤去したいのですが
なにぶんにも付近にはテナントもないし、自販機はかなり離れた場所に一台あるだけです。

また補充管理は全て
コカ・コーラ社がしてます。
私のすることは、売り切れがないか
また
悪戯されてないかのチェックだけです。

私もよく自宅設置の自販機でコーヒーなどを購入してます

冬場の売り上げを上げる方法ありませんか?

夏場は結構儲かります

補足なる程、Edyですか?また期間限定品やホットもたくさん置いてます
また値下げ交渉しましたが、値下げはできない!
変わりに少し小さいサイズの品を100にしましたが
逆に赤字になりました。

また悪戯も多く小銭投入口にゴミや
釘などを入れられ故障し、何度も違う自販機に取り替えました。
私も解約断念してます
ご近所の苦情のため

閲覧数:
25,701
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taranomimiさん

2011/1/2614:15:24

うちの店の隣にも2台設置しています。
コカ・コーラ社の商品が一番良く売れ、マージンは一番少ない、と聞きました。
うちでも冬場は全くの赤字(電気代が5000円弱に対し、マージンが2.3000円と言う事が良く有ります)
夏場儲かっているならよほど良いと思いますよ。
一度、自販機屋さんにマージンを上げて欲しいと相談してみるか(無理だとは思いますが)
マージンの高い自販機屋さんに変える(コカ・コーラと違う商品を置く事になります)
長い目で見ると、じっとそのままにしておく事で固定客が付くので、あまり損失が無ければそのままの方が良いかも知れません。近所で工事等が有ると売り上げが上がるんですけどね。

質問した人からのコメント

2011/1/26 14:38:12

今 我が家の家の前に水道とガス管の取り替え工事で、工事の人達が主に買ってくれてるようです。

また車両通行止めにしてますから、余計に売り上げダウンです。
まあ、朝や夕方などは工事してない時間は通学路のため、通学の子供さん達が購入してくれてます

おい、かんちょー
炭酸飲料までホットか?
だーほ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254443247

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2614:24:45

おんどれそんな商売してたんか。
この寒い時期冷たいもんなんか飲む人少ないさかいな、全部温か〜いくするねん。
コーラもファンタもや。
ほんだら売り上げ倍増でウッハウッハ儲かるで〜。

takane3560さん

2011/1/2614:04:17

缶でもペットボトルでも蓋が閉められるタイプの(例えばルーツアロマブラックとか)を充実させてみてはどうですか?
ってか私個人の意見ですがコカコーラの自販機って魅力を感じないですよね。
私個人的にはチェリオやサントリーみたいな種類が多くて鮮やかさがあるなかから選びたいから、チェリオに変えられてみては?

編集あり2011/1/2614:12:17

補足…
Edyはビジネスマンが主な利用者なので、そんな方が多い場所なら有効でしょうね。

値下げできないのはおかしいですね
私の周りはコカ・コーラもペプシも100円になります。

コカ・コーラの自販機を撤去をした方がいいと思います。

2011/1/2614:00:22

その置いてある通路は、夏と冬と違いは?
又は、冷たい 温かい の品揃えのバランスはどうかな?
温かい飲み物で人気のあるのがあるといいかなっと思うけど。

toppyichさん

2011/1/2614:00:03

冬場の売り上げを伸ばすには、ホットを多くするのが一番です。
また、珍しいドリンクやお得コーナーの充実、マルチ自販機に切り替えてもらい、Edyなども使えるようにしてもらうとよいかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。