ここから本文です

夜なかなか寝付けなくて困ってます。 楽しいことを考えていたら、眠くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/512:13:16

夜なかなか寝付けなくて困ってます。
楽しいことを考えていたら、眠くなりますか?

閲覧数:
148
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/123:54:04

精神的な疲れが原因だと思います。
もっと体をいじめて疲れさせば
大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/318:24:40

私の場合、逆に「あと1時間で起きるんだ」と自分に暗示をかけると割と眠れます(8時間の睡眠時間が確保できたとしても、こういう自己暗示をかける)。「眠ろう」と思うと余計に眠れなくなったりしますよね。
NHKのラジオ深夜便は眠れない時、時々聞いています。すーっと寝付けるので重宝しております。
それでも駄目な時は睡眠薬を飲みます。不規則な職場にいるので仕方がないのかな。

アバター

ID非公開さん

2005/8/201:23:46

楽しいことを考えると、よけいギンギンになりませんか(笑)。
遠足の前日みたいに。

私は眠くなるまで読書、ゲームなどします。
それでも眠れなかったら病院で処方された睡眠薬ですね。
1時間以内には寝付けます。

アバター

ID非公開さん

2005/8/200:06:00

楽しいことを考えると、寝るのが惜しくなります。
逆に「眠ったらダメ」と思ってみたらどうでしょう。
どうせ寝れないんだったら、思い切って起きるといいです。
どっちつかずの時間がもったいないです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/123:54:17

NHKのラジオ放送をちーさい音で聞いてると眠ってしまいますよ。
つまらないし心地よい声だから・・・。