ここから本文です

万歩計・歩数計について。 ダイエットと普段の運動不足を解消をするためにも運...

mys********さん

2011/1/2616:54:13

万歩計・歩数計について。

ダイエットと普段の運動不足を解消をするためにも運動する、万歩計(歩数計)を購入したいと思っています。 しかしどの会社のどんなものがいいかわかりません。
安っぽくすぐ壊れてしまうものでは困ります。
値段の目安がわかりませんが予算五千円~一万円以内であれば充分ですか?


オススメを教えてもらえませんか。

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,903
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2011/1/2622:23:15

5,000から10,000円ならお薦めは活動量も測れるタイプです。

腰につけなくても胸のポケット、ズボンのポケットでもOK.(3方向のセンサーだから)
速度にも反応し、同じ歩数でも速く歩けばたくさんカロリーを消費したことがわかります。
基礎代謝量を入力しておけば、現時点で何キロカロリーを消費したか(基礎代謝、運動別々に)わかります。
これは摂取カロリーを計算している人にはとても便利です。
摂取カロリー以上にカロイリーを消費すればいいわけですから。

さらに24時間のグラフ、1週間のグラフも表示されます。

これがぼくが使っている歩数、活動量計です。 (カロリズム)

測定結果をGooからだ(無料のサイト)に入力して、数か月間の傾向を見ています。
運動不足になっているかどうか、一目瞭然です。

質問した人からのコメント

2011/2/2 02:01:36

詳しく教えてくださってありがとうございます。参考にいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2011/1/2617:28:02

私は2年くらいシチズンのデジタル歩数計peb
というのを使っています。結構頑丈です
何回かトイレや洗面所に水没させましたが問題無しでした。
ただこれはPCに繋げるためややお高めです(体重管理と歩数を管理出来ます)約4000円です

あとはパナソニックのデイカロがお勧めです
小さくて目標消費カロリーを設定すれば減量したい体重にあわせて、目標消費カロリーを自動設定してくれます
妹に勧めたら買っていました。頑丈かどうかは不明です。
こちらは3000円くらいかな?

歩数だけ見れたらいいなら
オムロンヘルスカウンタ ステップス
私はズボンにつけてて下ろすたびに落としてたら壊れましたが・・・
1000円しなかった

キャラが成長するのとかDSで連動してるものとかあるので色々探してみてください