ここから本文です

「建売 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

6〜7件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/1/2701:54:43

建売のメリットは安く買えるというところにあるのではないのでしょうか。

実際、更地を購入し、そこに有名なハウスメーカーで建物を建てると1.2から1.4倍くらいの金額になると思います。その友達もそれだと買えないとおっしゃっているみたいですよね。

確かに、手付金を持ち逃げする不動産会社があるのは事実です。ですが、そこら中に建売住宅が建築されており、みんな家族を養って住んでいます。また地震が来ても全ての建売が全壊するわけでもありませんし、逆に注文住宅が100%安心という保証もまったくありません。建売が注文住宅に質の部分で劣るのは仕方ありません。だってその分、金額が安いのですから。

3Lの間取りが必要なのに、建売が駄目だからといって、注文住宅で2Lにすればいいというものでもありません。大事なのはどちらが自分に合っているかです。予算的に建売じゃないとだめなのであれば、その部分は妥協するしかありません。

最終的に、いい判断ができればいいですね。

aya********さん

2011/1/2701:26:51

建売がダメならなぜ商売が成り立つのか?
知恵袋などで悪口が多いのはそれだけ大きい会社なのでは?

安い百円マックと千円するハンバーガーは違います。
私は百円の割にはとても価値があると思いますし千円なら美味しいけど千円かぁ~と思います。
建売とハウスメーカーでは同じ住宅でも相手が違います。
全く同じ建物で同じ職人さんでもハウスメーカーなら建売より二割ほど高くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる