ここから本文です

町に路線バスが走ってます、町の中心にバスターミナルがあるのでその場所から発着...

k84********さん

2011/1/2702:32:02

町に路線バスが走ってます、町の中心にバスターミナルがあるのでその場所から発着してるのですが、 出発時間は守ってますが道路事情に依って停留所に到着する時間差が生まれます、時間道理に来る場合は少なくほとんどは遅れます、都市部ではまず有り得無い事が、地方過疎地では稀では有るのですが運転手が勝手に路線変更したり、時間待ちで停留所以外の所で停車してたり、停留所に定時時間以前に到着し先に行ってる事もあります、時間待ちで停車しているのは認められるとしても、運転手の判断で路線変更や定時時間以前に到着して先に行くと言うのは許されないと思うのですが、大概の場合その時間帯には乗降客が居ないからと言うのは無謀だと思うのですが、
貴方の意見は。

発覚するのは、客が停留所で待てども待てどもバスが来ないから問い合わせすると定時時間以前に通過してると言うもの。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2011/1/2704:42:22

運転手の判断で路線変更や定時時間以前に到着して先に行くと言うのは許されません。運輸局に通報してやりましょう。
新聞に載る程、重罰がかせられます。特に時間前発車は(早発)は重罰です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/1/2706:05:59

昔、ある旅行先で、地方のバスが、出発時間より早く行ってしまったことがありましたよ。

後日、そのバス会社に文句を言いましたが、『あのバス停はいつもの時間だと誰もいないし、先の道路では混むので、最終目的地には定刻通りに着かない懼れがあったので…』と、言い訳を言ってましたから、あきれてしまいました。

shi********さん

2011/1/2702:38:28

なぜ、路線バスの質問を鉄道カテゴリで質問する?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる