ここから本文です

エセ関西弁はすぐバレる これって本当ですか?

さん

2011/1/2719:03:01

エセ関西弁はすぐバレる

これって本当ですか?

閲覧数:
8,969
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2011/1/3021:58:05

わたし、関西です。

これがわかるんですよ・・・。
関東の人が無理に関西弁使うと、なんか違う気がして。
ドラマとかアニメで一人は関西弁の人がいたりするんですが
「あ、このひと、関西人じゃない」ってわかります。

だって無理やりだしイントネーションちがうし。
関西人の関西弁は無理に上げ下げしていないっていうか
違うところの人が関西弁はなすと、上下が激しすぎる。
そういうイメージなんだろなって思いますね。

こんなこと言うのはなんですが
関西弁を馬鹿にして話す人、ほんとむかつきます。
そのむかつき感がすぐにバレる原因なんですかね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

DAIさん

2011/1/3014:24:40

音でもわかるし、テレビで明石家さんまが言うような言葉を聞くとすぐに分かります。

「何いうてまんねん~」なんて今時言いませんよ(笑)

onj********さん

2011/1/3009:10:01

そうみたいです。京都・伏見出身の会社の上司が「極道の妻たちを見たら、大爆笑した」と言ってました。

2011/1/2923:17:19

テレビでに出てる、教科書のように完璧な関西弁はエセですね。

「おおきに」「ほんまでっか」「~でんねん」「せやねん」「せやさかい」

上の言葉を使えば一発でエセだと分かります。お年寄りの方なら使いますけどね。

cha********さん

2011/1/2817:22:01

すぐにわかります(笑)
東京にいる元関西人の女優さんがたまに話す関西弁も少し違和感を感じますよ。

vli********さん

2011/1/2721:06:47

一発にバレてしまいます。