薄毛の対策について 私はつむじ(つむじらしきもの)が二つあるのですが、その周辺が若干赤みがあるように思います。またその部分は特に脂っぽくなりやすいです。

薄毛の対策について 私はつむじ(つむじらしきもの)が二つあるのですが、その周辺が若干赤みがあるように思います。またその部分は特に脂っぽくなりやすいです。 原因は何でしょうか? その部分の毛量も少なくなって来ているような気もします。また、兄も似たような髪質、髪の生え方をしており、同じように部分的に脂っぽくなりやすくなっていて、その部分の薄毛が進行しています。 何か効果的な対処法はないでしょうか? やはり遺伝と諦めるしかありませんか? 最近真剣に悩んでいます。

薄毛、抜け毛400閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まず、シャンプーを無添加のものに変えるといいと思います。頭皮の赤みは炎症がおきている可能性があるので。青汁やコラーゲン、ビタミンを毎日とったり、よい睡眠を心がけるといいと思います。脂は身体の水分量が少なくなっていると脂で補おうと多く発生するらしいです。胃腸が弱い人はつむじ辺りに影響がでるとも聞きます。 つむじが二つあると後ろがぱっくりしがちです。悩むことも逆効果なので、長期的に良くなるように努力しつづけることが大切と思います。頭皮洗浄などもおすすめです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます

お礼日時:2011/2/1 23:56