ここから本文です

生まれた娘に「大麻智」と書いて「ダイヤモンド」にしようと思ってるんですが、反...

dauntauno5さん

2011/1/2722:34:49

生まれた娘に「大麻智」と書いて「ダイヤモンド」にしようと思ってるんですが、反対が多くて批判の嵐なんです!!

大体、家族内なら分かりますが知り合いからの反発はちょっと頭に来ます。だって他人の子なんだからどう付けたって文句言う権利なんてないですよね?

それに女の子らしいカワイイ名前だと思います。ちゃんと意味もあるんです!!大きい麻のような女性になってほしい。しかも智恵のある女性になってほしいという意味も込めてるんです。

大 → ダイ
麻 → アーモンド → ヤモン
智 → トモ → ト → ド

ちゃんと読めると思います。

それとも私たちが俗に言うDQNなんですか?

補足平安時代にダイヤモンドなんていう名前はないと思いますが?

閲覧数:
327,795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pointeyehairさん

2011/1/2722:43:44

う~ん・・・・たしかに自分の子供なんだからとは思いますが・・・・
なんで外国語にこじつける必要があるのかなと・・・・
さしでがましいですが、ダイヤモンドと読ませたいなならストレートにダイヤモンドにしたほうがまだましなような気が・・・・

熟慮されることを願います・・・

質問した人からのコメント

2011/1/27 22:45:57

下の人失礼ですね!私はDQN親じゃありません!
もう名前は大麻智(読み:ダイヤモンド)に決めました。可愛いし輝いてる。

あなたたちみたいな凡人にはこの良さが理解できないだけです!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/2722:43:53

名前を間違われて読まれるのってすごい可哀想なことだと思うんです。

それにその女の子は一生その名前で生きていくんですよ?

キツいですけど、あなたはDQNです。
周りの反応が普通なんです。

tamochinkoさん

2011/1/2722:42:31

漢字も読みも女の子らしくないですよね。
だから反対されるんですよ。平安時代に出てきそう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。