ここから本文です

バトスピの質問です。 このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。 これは...

バトスピの質問です。

このスピリットは赤のスピリットとしても扱う。
これはシンボルも赤としても扱うのですか。

閲覧数:
2,894
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2011/1/2808:23:49

~のスピリットとしても扱う

シリーズは、おっしゃる通り、

「シンボルも指定された色として」カウントできます。

赤のスピリットとしても扱う

の、エルギニアスやバギーはシンボルも赤として扱う事もできます。

注意すべきは
「シンボルが2つになるわけではありません」

なので、エルギニアス1体でている場合、軽減としては

「赤のシンボル1つ」又は、「青のシンボル1つ」
として数えますので、
エルギニアス1体で「赤と青を1つずつ軽減」

はできません。


また、これらはスピリットの効果なため、
コアが乗っていない状態では発動しません。

なので、エクストラドローでオープンしたカードが「赤としても扱う」スピリットだったとしても、場に出てない時点では基の色としてしか扱いませんので、手札には加えられません。


こんな所でしょうか。

あとはスピリットの効果に指定がなければ、

まずは赤軽減としてこれを召喚、次は青軽減として~と、自由に使いましょう。



ブレイヴパックの2色スピリットのようなのが赤+α以外でも欲しいですよね…

質問した人からのコメント

2011/1/28 22:29:16

降参 みなさんよくわる回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2011/1/2808:13:06

その通りです、
例えばセッコーキジの場合、一つのシンボルが赤にもなり、緑にもなります。
注意すべき点は、例えば赤緑のクリムゾンを召還するとき、
赤にも緑にもなるセッコーキジでも、軽減は赤か緑のどちらか一つのみ、という点です。
何色として扱おうと、シンボルは一つなので、1しか軽減できません。

海底に眠りし古代都市のように、状況によっては例外的に色を決めなければならないものもありますが、
基本的には赤として使いたい時は赤、緑としたい時には緑、で大丈夫です。

dnq********さん

2011/1/2800:54:07

はい、その通りです。

ただ、軽減する際に注意することがあります。
確実なことではないですが
他の色のスピリットとして扱う場合メインステップ開始時にどちらの色かを選択し、そのターン中はその色としてしか軽減できないというルールがあったような気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる