ここから本文です

マットレスについて・・・

hak********さん

2011/1/2723:57:52

マットレスについて・・・

安くて寝心地のいいマットレスを教えてください。

先日旅行先のホテルで、シモンズのベットを体験しました。シモンズは今まで利用してきた寝具の中では一番なくらい寝心地がよく、朝起きたときも疲れが全くありませんでした☆

ですがシモンズは高級品でなかなか・・・・

現在夫とシングル二枚の布団で毎日寝ています。
マットレスの購入を考えていますが、なるべくかさばるのも避けたいので、なるべく軽く通気性のいいものがいいのですがおすすめがあれば教えてください。

最近通販でよく見かける、トゥルースリーパーも気になっています。利用されている方がいたらご感想を聞かせていただければなと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sad********さん

2011/1/2810:01:24

ホテルのベッドって気持ちいいですよね~

さて、マットレスを選ぶのに
・お安いもの
・かさばるのも避けたい
・なるべく軽く
・通気性のいいもの
を探しておられるとのこと

う~んすべてを満たすものはあるのかな・・・条件が例えば価格だとかがなくなればあるんでしょうけどね(笑)

とはいえ、寝具って食べ物と同じで、他人が「良い」と評価したものが必ずしも自分にとっても「「良い」ものであるとは限らないんですよね、友達が「あそこの料理美味しいよ」と紹介してくれた店に行ったらあまり美味しくなくてがっかりしたなんて経験はないですか?

また高級食材だからと言って、フカひれだとか食べたらまずくって、レトルトのフカひれスープの方が美味しいじゃんなんて思ったり

最終的には「自分の身体に合っているか」が最も重要であり、人によっては硬いものを好んだり、逆に柔らかいものを好んだりと、自分にとって「コレダッ!」というマットレスがあろうかと思います

ちなみに我が家では過去にボンネスコイルマットレスやポケットコイルなどを使ってきましたが、一昨年家の建て替えと同時にベッドを新調しまして、そのとき妻と二人であちこちの寝具やでいろいろなマットレスで寝転がって、自分にとって心地よいものはどれかを探しました
最終的にはコイルマットレスではなくウレタンベースのマットレスを使ってみるかという話になり、アイシンベッドASLEEPのSFF-JPXマットレスを購入しました、シングルを二つ並べていますが、私はHardタイプ、妻はSoftタイプのマットレスで快適に寝ています、最近になり妻が「私もHardにしとけばよかったかな」とちょっと愚痴っています(笑)

そんなことで現在の条件を持って、寝具屋を休みのときに覗いて、片っ端から寝転がるといいですよ!

良質な睡眠が得られるようになるといいですね、素敵なマットレスとの出会いを果たしてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2011/1/3022:24:23

シモンズのベッドは利用したことがないのでわかりませんが気持ちよさそうですね。

私は2ヶ月前にトゥルースリーパーのシングルタイプを購入して、使っていた布団の上に敷いて寝ています。
正直いって買ってよかったです。

素人なのであまりよく理由はわからないのですが

まず

1・寝つきがよくなった。

2・寝相が悪かったが、寝返りをうたなくなったので布団をはがなくなったので朝まで起きることなく温かく寝れるようになった。

3・腰や首を寝違えて痛めることがあったのですが、今のところなくなった。

2万円は自分にしては高かったのですが、買ってよかったと思っています。

確かトゥルースリーパーは60日間の返金保障が付いているので試してみて合わなければ返却すれば商品代金がかからないはずです。
ただし、返品送料は自費です。

2ヶ月間トゥルースリーパーを使用した感想です。
http://www.ni-zu.com/

シモンズのベッドは利用したことがないのでわかりませんが気持ちよさそうですね。...

アバター

ID非公開さん

2011/1/2814:38:14

シモンズというとポケットコイルなんですけど、ポケットコイルという視点からみると <軽い><通気性の良い>は 相反するものなのです。

軽く 通気性の良い というと オープンタイプの物がいいと思います。

又、ホテルのマットレスというのは「業務用」がありますので 全く同じというのはちょっと判らないですね。例えば、同じ「タイプA」という商品があっても ウレタン厚など中身が違うものもあるわけなのです。

先に発言なさっている方が仰っているように 家具店・寝具店など見て廻って寝てみるのが一番かと思いますよ。

ちなみに国産メーカでも東南アジアで作っているところもあるかもしれませんが、国内生産で作っているメーカーもあります。

オープンコイルであればフランスベッド ポケットコイルであればファニーベッドが国内生産のメーカーです。

nnb********さん

2011/1/2814:05:52

>マットレスの購入を考えていますが、なるべくかさばるのも避けたいので、なるべく軽く通気性のいいものがいいのですがおすすめがあれば教えてください。
条件を満たす、マニフレックスマットレスをおすすめ致します。
・購入時も真空パックで清潔。コンパクトです
・通気性抜群
・優れた寝心地
・同じ厚みのスプリングマットレス・低反発マットレスより軽い
実は低反発素材は世界的に有名なあのブランドでさえ、温度で硬度が変化してしまう事を認めてしまっています・・。
サイトで低反発との違い・優れた点をご覧頂けると良く分かります。
http://www.flag-s.com/

ヨーロッパなどでは率先して病院で使用されています。
理想の寝姿勢が得られる事で腰や背中・脊椎に関する病の最善の補助としても使用されています。
マニフレックスマットレスはアクチガード加工と言う人体に一切無害な防ダニ加工を施していてとても衛生的です。
通気性も抜群なので、低反発マットレスのようにムレる事がありません。とても快適です。マットレスはムレない事が大切です。

低反発素材の欠点としては、ポリウレタンフォームなどのクローズセル分子構造なので、
強い圧力などが度重なると、組織が崩壊し、二度と膨らみません・・。空気や水も通しにくい性質を持つ為に、汗がたまりムレてしまうのも欠点です。(穴を空けて対処している物があるくらい通気性は悪いです)
温度変化に弱く、日本のように四季がはっきりしている国では、冬はカチカチ・夏はぐにゃぐにゃと硬度変化に悩まされている方もおられます。

そこで安心できるマットレスが高反発マットレスです。高反発と聞くと硬いイメージがありますが、全くそれはありません。
横たわった体の形にいつも対応し、不自然な姿勢を一切強いる事無く支え続ける事が可能なんです。

ドイツ公的研究期間で圧縮8万回を繰り返すテストでもその耐久性を誇っています。恐らく低反発素材では有り得ない耐久性です。保証に関しては10年~15年の耐久保証をしています。

(あくまで私個人の感想です)私は様々なマットレスを購入し、たどり着いた最良のマットレスがマニフレックスでした。

注意する事は、マットレスは掛け布団とは比較にならない程とても重要な寝具であると言う事です。
実際販売店で横になって確かめて下さい。それぞれのメーカーで全く違う寝心地が体感できます。
横になって部分的にに圧力を感じるマットレス、スプリングの感触を感じるマットレスなどは腰痛などの原因になります。
触って横になって確かめて下さい。
体で確かめる事の出来ない通販などは、なるべく避けるべきでしょう。

良いマットレスで、快適な睡眠を手に入れられる事を祈っています。

icc********さん

2011/1/2801:18:01

シモンズはポケットコイルのトップメーカーです。

国内の家具販売店ではシモンズを真似て東南アジアを中心にポケットコイルをオリジナルとして採用しています。値段もピンキリですが、お近くの家具販売店に行かれ試してみてから買われたらどうでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる