ここから本文です

ひじきまぜご飯について詳しい方。 うちの家族は煮物より混ぜご飯にするとパクパ...

kat********さん

2011/1/2806:47:09

ひじきまぜご飯について詳しい方。
うちの家族は煮物より混ぜご飯にするとパクパク食べます。

ひじきの煮物をご飯と混ぜる時、煮物の具はこれを入れたら美味しい!という食材はありますか?

うちは、

ひじきを煮て炊き立てのご飯にまぜます。
煮物の具は鶏肉だったり、あげだったり、その時によって違います。
あげと鶏肉、人参ごぼう玉ねぎ以外でこれをいれたらもっと美味しいよ!というのがあれば教えてください

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

編集あり2011/1/2810:47:43

ツナ缶が美味しいのですがカロリーが気になるので
水煮のマグロやさけを煮汁ごと入れて炊き込みます。
シメジやこんにゃく、蓮根も美味しいです。
揚げも美味しいですが、厚揚げも中々です。

あと、薄味の炊き上げて、仕上げに梅昆布茶を入れると
さっぱりと食べられます。
昆布茶の塩気があるので塩分は控えめに。
薄味が余計に梅の風味を引き立てて美味しいですよ。

質問した人からのコメント

2011/1/28 15:30:38

降参 みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2011/1/2808:10:44

干し椎茸が美味しいですよ

xxk********さん

2011/1/2806:52:31

我が家ではサツマイモをよく入れたりします。
ほくほくで美味しいですよ!
切り干しや大根も一緒に炊き合わせたりもします。
大根が意外と混ぜご飯に合うんです!
大豆もいいですよ♪