ここから本文です

1日くらいどうってことないですよね~

マルコさん

2011/1/2810:21:34

1日くらいどうってことないですよね~

コンビニで思い切ってスパゲッティーを買って

忘れていました、消費期限1日遅れましたが

熱加えたら大丈夫だよねーー^^

どう思われますか?

補足早々の回答ありがとう!今日のお昼半分チンで

今晩は炒め直します^^卵でもまぜるかーー^^

閲覧数:
237
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥山進路さん

2011/1/2814:14:01

うちのヨメさんは食品の賞味期限がかなり過ぎてからしか食べません

熟成させているのでしょうか? 1か月は当たり前、半年過ぎても食べます 変ですね?

この間は20世紀の賞味期限のシャンペンサイダー(クリスマスに飲むやつ)を飲んでましたよ

質問した人からのコメント

2011/1/28 18:16:03

笑う たくましい、いや微笑ましい奥様に乾杯!いやBAを^^;皆さんありがとうございましたーー!!どーもなかったです^^おいしくいただきました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/1/2815:56:29

まるこさん、こんにちは。

昨日はいっぱいいっぱい有り難う御座いました。
でも朝まで、悪い癖でグルグルしちゃって馬○の
ことを調べてました。

またカテに、入り込んだ○鹿を、コウノモリさんと、
おじいちゃまが撃退してくれました。

必殺仕事人じゃないけど、馬○専門に撃退
してくれるカテにIDを書き込んできました。
あいつの標的は、やっぱりboxさんだったから。涙



え~と、回答は皆さんと同じ答えです。
私も、良く賞味期限無視して食べていますが、
一度もあたった事ないです。(鈍いだけかも)

本当に有り難う御座いました!!

2011/1/2813:57:58

はい、マルコちゃんのお腹は大丈夫です。
でも、ゆっくり噛んで食べて下さいね。

ind********さん

編集あり2011/1/2812:13:00

賞味期限ではなく消費期限だからちょっと心配ですが、日本の場合は、十分過ぎるくらい余裕をもって期限を設定してありますから、保管状況によりますが冬場の1日くらいなら大丈夫ではないですか。
(追加)
鳥インフルで卵の方が怖いかも。

ショパンさん

2011/1/2811:15:15

え~~~っ(^◇^)
全然、OKでしょう~~~うちなんかしょっちゅうだよん(^^ゞ
でも、ピンピンだよ♪
せんぱいの言ってる通り、防腐剤がすんごいからね。
噂では、おにぎりは塩のように防腐剤まみれ。。。怖くて買えなくなった。。
あれ?これは業務妨害?削除になるかな(;一_一)
でも、そんな事言ってたら世の中買う物なくなっちゃうね(^^ゞ

ちん!して食べたら大丈夫~~~
心配なら、フライパンで炒め直してね♪

fuk********さん

2011/1/2810:47:21

だーいじょーぶだァーー