ここから本文です

MHP3 あなたの使いやすい武器ランキングを教えて下さい。 ※個人的感想

kus********さん

2011/1/2814:31:39

MHP3 あなたの使いやすい武器ランキングを教えて下さい。
※個人的感想

MHP3 あなたの使いやすい武器ランキングを教えて下さい。
※個人的感想

ちなみに私のランキング

ダントツで1位 ライトボウガン
(各種属性強化+2 属性強化 連射1 にするとチート武器になります)

2位 ガンランス
オートガードが強すぎる 苦手な敵にびびったときはこの武器

3位 スラッシュアックス
尻尾きりなどの部位破壊用

下記はなかなか、、、、どうしたものかと

双剣 リーチがみじかくて 尻尾きりにくい
ハンマー スタンとれる武器がふえてしまって
狩猟笛 ソロがおおいので


一番使いにくいのはヘビィかなぁ、、、、

閲覧数:
13,737
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanasinn...さん

2011/1/2814:55:00

1.ライト
W属強速射の火力に誰か疑問を感じなかったのか
神ヶ島のサポート性能もおかしい、麻痺睡眠スタン拡散全部出来るって…
アマツアルバジンオウガなどの強敵が散弾だけで瞬殺されるってどうなの
まあ調整不足の一言ですね、スタッフはアホの子

2.ガンス
AGバグのタツオドシのクソゲーっぷり
普通のガンスでランスのカウンターのノリで使っても強いし何より簡単
まあでも「仕様」だからしょうがないよね!

3.弓
ファーレン、セレーネ、ウカム弓などの汎用性+高火力
単純に強いのばっかり
まじ近接頑張れ

4.スラアク
尻尾切りに特化してるのでPTで活躍できるのが救い
これくらい役割がはっきりしてないと近接は出番ないわ

後はどれも似たようなもん
使ってて面白いのは狩猟笛、ドズルヴォンヴァとギガブリッツワークスがかっこいい

ヘビィ…しゃがみ考えた奴たぶん熱でもあったんだろうな
悪い夢だったと思うことにする
ああでもウカムには有効ですよね

質問した人からのコメント

2011/1/31 11:14:09

感謝 一番早く回答して頂いたので、みなさんの感想とても参考なりました。

みなさんの感想とだいたい同じみたいですね やはり

ガンナー強すぎ、ガンスオートガードどうかと、 太刀は、、、、。
モンハンサード やること なくなっちゃいましたねぇ><

はやくGでないかなぁ 半年後から一年後ぐらいにでますかね

なんだかんだ言っても好きなゲームなので期待しています。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piyoさん

2011/1/2814:56:17

1位 ハンマー
スタンはダントツでできるし、疲労にもできる。
回転攻撃で麻痺は面白いようにできるし、何よりロマンがある。
最高です。

2位 ランス
回避ランサーだったのですが、今作からのカウンターやら、シールドバッシュが使いやすすぎて鼻血が・・・
巨大な盾でガードしつつ攻撃する姿は輝いています。

3位 大剣
溜めがロマン。
見た目がでかい。
1発ダメージがヤバイ。

4位 弓
使いにくそうで使いやすい。
意外と強いところがたまらんですね。
今回モーションも追加されて面白い動きができるようになったのでいいですね。

5位 ライトボウガン
まぁ、言うまでもないですね。
使いやすい。

6位 へビィボウガン
ロマンがある。

7位 双剣
使いやすいんですが、面白くないので7位で。

ガンス ランス使ってるせいで苦手で・・・ロマンの塊なので使えるようにしたいんですが・・・;;;
太刀 好きになれないので・・・
狩猟笛 使いにくい!!攻撃1回1回が遅すぎて、強いんですが使いにくすぎます・・・
スラアク 使う気が起きません。属性開放にちょっと魅力を感じなくも無いですが。
片手剣 使ってて面白くない。

pak********さん

編集あり2011/1/3102:12:44

1位 弓
ダントツ。
安定した攻撃性能に平均して高い属性値。
ファーレン、ティガ弓といった無属性の強力な連射弓。
さらに今作で追加された弱点特効。
今作のネ申武器。


2位 ガンス、ライボ、ヘビボ、ハンマー
ガンスはAGで無双。QRや溜め砲撃など新モーションが鬼。
ボウガンは各属性強化が追い風。散弾でアマツアルバのハメ殺しはあまりに有名。開発者アホすぎ。
ハンマーは疲れ&スタンでPTでもソロでも活躍。火力も高くて頼もしい。


3位 その他近接共
確かに強い武器はあるけど上に比べたら弱い。
双剣 鬼人強化は強かった。弱点特攻も生かしやすい。
片手 いつも通りの安定した強さ。良武器。
笛 仕様が変わったけどまあまあ強い。一人でもPTでも楽しい。
スラアク 今作で初めて使ったとき、使いにくいという印象がなかった。普通に強いと思う。
大剣 抜刀会心でおk。初心者にも扱いやすくていい。


ビリ 太刀
普通に強いけど前回からの弱体化で、他武器に比べてどうしても見劣りする。
前回最強の称号はどこへ…。

hat********さん

2011/1/3101:02:31

1 ライト
火事場の火力とかアホみたい
ほとんどソロなんですが
PTプレイの散弾とか
もはやネタでしょう

2 ガンス
AGバグがとても酷い。
AGなしでもとても優秀ですよね

3 片手剣
あれ?俺だけ?
相手のスキを逃さず対応でき、
武器出し中にアイテム使用が便利。
ナルガ装備でほとんどの相手に
ノーダメ10分程度なので優秀かと。

4 弓
ウカム弓は覇弓がなにかと
便利でした。

5 双剣
弱点特攻の火事場なしで
下位のアオアシラに攻撃開始
5〜7秒で死んでしまいました。

あとは同じくらい。

最下位 太刀
論外です。PTで転ばされて
不愉快…