ここから本文です

大学の先生にチョコをあげたい。 女子大生です。 もうすぐバレンタインです...

アバター

ID非公開さん

2011/1/2819:29:35

大学の先生にチョコをあげたい。

女子大生です。

もうすぐバレンタインですよね…。

そこで、先生にチョコを渡したいんです!

ほとんど会話をしたことがない先生なんですが、バレンタインにチョコ渡したら迷惑になりますかね?(;_;)

閲覧数:
734
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggg********さん

編集あり2011/1/2820:25:27

私もあげたことありますよ~。
うっかりポケットに入れてて、あわよくば渡そうと思ってたので、渡した時、チョコ溶けてるの分かりました(笑)
渡したときも、いい感じに二人きりだったから、チャンスだと思って、「今日はバレンタインですね。」「はい。」ってさっくり渡しましたw
「もらっていいの~?」って言われたんで、「もらってやってください。溶けてますが冷やせば食べれます。」って言ったら、
普通にかるくもらってもらえましたw
でも、それで覚えてもらいました。とくになんにもなかったですが、あこがれてた先生だったので、なんだかいい思い出・・・
渡せれたのがうれしくて、ポケットに入れてた溶けてるけど、小さめのチョコレートいろんな人に配ったなぁw

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/28 20:58:10

感謝 皆様の優しいご回答に心が温かくなりました&勇気をもらいました(涙)
渡すかどうか迷っていましたが、やはり渡すことにします!
BAは皆様に差し上げたいのですが、すてきな体験談を教えてくださった
ggghuhuhuhufffさまに…。
皆様、本当にありがとうございました!(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2011/1/2819:37:34

ありだと思います.

ただ,学生を特別視しない先生もいらっしゃると思いますので
あくまで,お世話になったからという形を取った方が
受け取りやすいと思います.

授業等で関わったことがあれば
そこから会話も広がりそうですね.

頑張ってください!

str********さん

2011/1/2819:32:52

貰って悪い気分になる人なんかいませんよ。

「義理だからね~」と、照れ隠し気味に渡せば好感は上がるかも?

him********さん

2011/1/2819:31:33

もらって嫌な人っていないと思いますよ!