ここから本文です

遠隔信者ではありませんが 島単位の遠隔は合法 個別の遠隔は違法 のぶぶん...

bas********さん

2011/1/2821:06:58

遠隔信者ではありませんが

島単位の遠隔は合法
個別の遠隔は違法

のぶぶんだけが引っ掛かってます

ホルコンに遠隔機能はない

などもわかっています

このことを鮮明かつ完結に説明してくれた方にベストを

よろしくお願いします

補足なるほど………根本的に僕の知識不足なんですね……

どこかで差玉や出玉率をコントロールするのは島単位で可能
のような話を聞いたので

遠隔ではなくコントロールなのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_s********さん

2011/1/2821:38:25

合法も違法もなく、遠対応B基板が入っている時点で「遊技機械の無承認変更」にあたって一発アウトです。

これだけは言えます。遠隔装置は別に違法ではないのです。その遠隔装置を有効にするために遊技機の正規のメイン基板を遠隔に対応できるように改造することがダメなのです。だから遠隔が違法も合法もないのです。パチンコ台やパチスロ台が公安委員会および各所轄の検定、及び検査を受けた時の状態と違っていれば「無承認変更」です。

いくら遠隔装置があっても台が正規基板なら遠隔に対応していないので何もできません。遠隔装置を有効にさせるには台のメイン基板を遠隔装置に適合するように改造しないと遠隔操作はできません。だからシマ単位の遠隔は合法という根拠が何も無いのです。かつてICカードシステムとホールコンピュータを連動させた遠隔操作できるように特許申請して認められた前例はありますが、B屋からの暴露でこれはお流れになってますよ。もっともこれがなければ本当に装置だけは導入されるところでした。しかしそれに対応するB基板がなければ結局使えないのですが・・・

質問した人からのコメント

2011/1/30 21:00:57

成功 rc6280さんと迷いましたが
正規ならば遠隔できない

と回答いただいた
こちらにベスト

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yes********さん

2011/1/2823:53:50

個別がダメで、島単位ならok?

引っ掛かる必要無いと思います。

島単位って事はホールの全機種全台コントロールする事が出来ますよ。島単位ですが。

合法ならやってられないですね。

rc6********さん

編集あり2011/1/2905:56:22

>知識不足

ぃゃ、情報の内容と正確性、信頼性信ぴょう性かな。たとえ、どんな量の情報があっても、充分とは言えないし、その解釈方法のが重要だと思うけど。コンピュータがあれば、なんでも出来ると思ってるヒトがした解釈は、たいがいオカシイ。

>島単位で可能のような話

コントロールは可能だよ。それができなきゃ、営業できないでしょ。
ただ、店長が画面に向かってポチッとってなワケはないし、当り確率を変えたところで、相当の回転数が無けりゃ数字は落ち着かない。
数日かけて、こまめに釘を調整してコントロールするんだよ。今は、ゲージ解析が良く出来てるので、ちょっとした釘調整で、回転率やIN/OUTをかなり調整できます。ホールは、毎日の都度の当りとかなんて気にしてないんです。

>遠隔ではなくコントロールなのでしょうか?

遠隔ってのは、リモートって言う監視をする仕組みなんだよ。店長とか店員が悪いことしてないか、店から離れたトコで監視してるの。そういうのをリモート監視って言う。台の当りとかや、台の挙動をコントロール(制御)するじゃない、台の挙動を監視することで、店員や店長や店をコントロールするんだよ。
そういう話の断片的なトコを、テキトーなオツムのヒトが聞くと、もー妄想大暴走で、実は全部仕組まれてるんだぁ~って、オカシナ事を言うわけだ・・・

(-。-;)やべぇ、なんか、明け方に熱く語ってしまった・・・・カコワル(>。<)じゃね。

-----

島単位での操作を行なうという事は、どのような操作になりますか?
具体的に説明できます?「なん」の「ナニ」を「どのように」操作するか・・です。

どいつも、こいつも、「島」の「出玉」を「任意量に」操作するとかって、こきゃがります。意味がわからん。ここをキチンと論理的に具体的説明すれば、おのずと、「んなこたぁ、ど~やったって、できんじゃろ、ボケ(ー。ー;)」ってっ結果になりますょ。

tat********さん

2011/1/2821:13:09

じゃ、なぜないのか説明してください。
ただの、知ったかぶりですか?
(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる