ここから本文です

旦那に離婚を切り出しました。 呆れるほどの亭主関白とわがままに疲れたからです...

アバター

ID非公開さん

2005/8/300:04:27

旦那に離婚を切り出しました。
呆れるほどの亭主関白とわがままに疲れたからです。
昨日の夜、「養育費も何も要らないからもう自由にして、疲れた。」って。
そしたら、「じゃあ離婚届もってこい。」って言われましたが、今日は仕事で残業しててとりにいけなかった・・・
何故かとてもすがすがしい気持ちでした。やっと言えたって・・・
私はそれで良いのかもしれませんが子供は可哀想かなあ・・・自分の都合だから。
こんな理由で離婚するのは間違っているのかなあ・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/305:06:16

理由が、亭主関白と我が儘で、それが治るなら
考え直してもいいと思うなら、そう言って別居を
とりあえず先にしてみれば。
どうせ、別れるつもりなら駄目元で、もし頭を
下げて、治すからというなら、もう一度考えてもよいのでは。。
それから、慰謝料は要らないといって構いませんが
養育費や学費は子供の当然の権利で、父親の義務です。
それは、かってに母親が要らないと言って、後に
子供の進学などに差し支える事にもなりかねないので
軽く決めないように。
母親だけでは、生活を支えるだけで結構大変です。
私は2度別居し3度目に離婚しましたが、そのときは
もう離婚届に証人のサインまで用意してあと
印鑑だけを押させて、すぐに提出しました。
それでも、下の子が中学生になるまで、おとなしく
父親してましたから、結果2度の我慢も後悔は
ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/700:44:15

私も旦那の亭主関白&わがまま&自己中&ギャンブルのための借金に疲れきって、ずーっと離婚を考えていました。子供は3歳と5歳の2人いますが、先日ついに離婚しましたよ☆金銭的にも苦しくはなりましたが、旦那のことを考えずにすむのですごく心は晴れ晴れとしています。友人もびっくりはしてましたがやっと目が覚めたのね。よかった(笑)といってました。子供はたまにかわいそうだなあ・・・と思うときもありますが・・・でも自分の人生だし。悩むとおもいますがいい結果になるようにがんばってくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/401:03:16

①後悔したり未練があれば、亭主関白やわがままの内容を記載するのでしょうが。。。
もう割り切っていらっしゃる文面のように感じました。
人間やり直しはいつの時期からでも出来ます。。。

②奥さんから離婚を切り出されても、いざとなるとなかなか踏ん切りがつかず、判を押せない御主人も多いとの事。
暴力・女・賭け事・借金などがなく、亭主関白・わがままを一切しないという条件をきっちり約束させる。
もしあっさり判を押されたら、こんな奴だったと、さっさと気持ちを切り替える。

①または②の選択は本人でないと選択できません。

アバター

ID非公開さん

2005/8/312:00:52

どの程度の亭主関白とわがままかわかりませんからケースバイケースでしょう。くれぐれも子供さんは傷つけないでくださいね。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

アバター

ID非公開さん

2005/8/309:50:35

ゴキブリは離婚できません!何を検討違いな事いわれる方がいる。大変な体力と精神力が離婚にはいりますよ。子供にマイナスになるようなお父さんならやっちゃてください。大変かもしれませんが気持ちは前向きになるとおもいます。

アバター

ID非公開さん

2005/8/309:46:16

結婚してからわかることって多々あるんでなぜ結婚したかなんてこと言ってる人はまだ未婚でしょう。お互い嫌で合わないことはでてくるもんです。それにもう自分が耐え切れないのであれば、別居か離婚した方がいいと思う。子供にもそ-ゆ-ピリピリした環境は良くないかもね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる