ここから本文です

旦那に離婚を切り出しました。 呆れるほどの亭主関白とわがままに疲れたからです...

アバター

ID非公開さん

2005/8/300:04:27

旦那に離婚を切り出しました。
呆れるほどの亭主関白とわがままに疲れたからです。
昨日の夜、「養育費も何も要らないからもう自由にして、疲れた。」って。
そしたら、「じゃあ離婚届もってこい。」って言われましたが、今日は仕事で残業しててとりにいけなかった・・・
何故かとてもすがすがしい気持ちでした。やっと言えたって・・・
私はそれで良いのかもしれませんが子供は可哀想かなあ・・・自分の都合だから。
こんな理由で離婚するのは間違っているのかなあ・・・

閲覧数:
23,221
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/305:06:16

理由が、亭主関白と我が儘で、それが治るなら
考え直してもいいと思うなら、そう言って別居を
とりあえず先にしてみれば。
どうせ、別れるつもりなら駄目元で、もし頭を
下げて、治すからというなら、もう一度考えてもよいのでは。。
それから、慰謝料は要らないといって構いませんが
養育費や学費は子供の当然の権利で、父親の義務です。
それは、かってに母親が要らないと言って、後に
子供の進学などに差し支える事にもなりかねないので
軽く決めないように。
母親だけでは、生活を支えるだけで結構大変です。
私は2度別居し3度目に離婚しましたが、そのときは
もう離婚届に証人のサインまで用意してあと
印鑑だけを押させて、すぐに提出しました。
それでも、下の子が中学生になるまで、おとなしく
父親してましたから、結果2度の我慢も後悔は
ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/300:06:32

今度はお子さんの養育費を稼ぐために仕事をして
「もう自由にして、疲れた」と言ってお子さんを捨てるのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/300:06:53

なんで結婚したん?。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/300:07:29

間違っているのは理由じゃなくて
考えるタイミング。
もう言ってしまったんだから、仕事を休んででも離婚届を取りに行くべきです。
養育費が要らないと思えるくらい収入があるのなら、子供はかわいそうでもないと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/300:09:26

私も疲れてます。亭主関白って具体的にどんなんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/300:09:41

戻るなら、今です。ただ、子供の為にという考えは子供が迷惑になります。